目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2014-12-20 21:26:36.0 2014-12-20 21:28:11.0テーマ:誰か教えて!

30秒でわかる壁ドン【実践編】



(*ノ∀ノ)「みなさまごきげんよう」


(*ノ∀ノ)「・・・・壁です」


(*ノ∀ノ)「今日は2014年流行語にもノミネートされた壁ドンについて、ベホイミ先生にご教授頂こうと思います」


(*ノ∀ノ)「なんでも女性がとてもドキドキするしぐさらしいので、あたいも今から楽しみです♡」
↑こう見えて乙女


(*ノ∀ノ)「ベホイミ先生がいらっしゃいました」



(`・ω・´)「ベホイミです」


(`・ω・´)「それでは早速壁ドンするので目を閉じてください」



(*ノ∀ノ)「・・・・はい///」



(`・ω・´)「いくです」



(`・ω・´)「かーーべーーー」





・・・ゴゴゴゴゴゴ!














ドーーーーン!


壁「聞いてたんと違う!」




おわり。






これが本来の壁ドンですよね?

たてまじんを吹き飛ばすことじゃないですw

壁の薄いアパート等の隣人が騒音に怒って壁をドンってするアレです。


最近のドキドキしぐさの意味として知られてきたのは「L♡DK」って少女漫画が映画化された今年の春頃からなはずなんですけど、ここまで違った意味として浸透するとは思いませんでした。

面白いですよねー。゚(ノ∀`*)゚。


言葉って時代や使う人によって意味が変化していく、生き物みたいなものなんだなぁって思いました。



だからこそ言葉は人の心を温かくするし、使い方を間違うと傷つけたりもする。
ちょっと飛躍してるけどそんなことを思いました。


特に文字としぐさでしかコミュニケーションがとれないこの世界では気をつけていきたいものですね♪





( ゚д゚ )←思いの外綺麗にまとめられたことに若干戸惑ってる。






あ、みなさん壁ドンのしぐさされたいorしてみたいですか?


怖っΣ('ω'o)ってなると思うんですけどねー^^;

でもアストルティアに実装されたらたくさんすると思うww


近い内に実装されると思うんだー(人゚∀゚*)☆






そう言えば二年前に撮った写真


これ床ドンっていうらしいです。
























時代を先取りしてたんですねー。




~Fin~
いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる