目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2015-01-27 00:50:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

「ベホちゃんを探せ!」解答編

第三回 ベホちゃんをさがせ!

解答編です^^

問題を見てない方は先に1つ前の日誌をご覧ください♪

それでは第一問目から

■第一問
この問題、すっごく単純明快なんです。
2文字ずつ合体させるだけですw

口+寸=団
了+-=子
11+⊥=山

答え:団子山!

ちょっとしたアハ体験ですよねw

一度解けるともう団子山にしか見えなくなります(ノ∀`)

リリィさんからの問題でした~( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)


■第二問
この問題、狸とか毛虫とか全く関係ありません(誰も思ってないかw)
2つめのヒントがほとんど答えですね^^
文章からTAとKEとIRAを消して呼んでみるだけです。
↓するとこうなります。

         C    
C     MO  N    


CCMON!

CCMONってなんだ?って思った方もいたと思います。
声に出して読んでみると答えがわかります。
「シーシーモン」→「シシモン」→「獅子門!」

答え:獅子門

Cをシって読むとこがミソですね^^

ずっとCCレモンって言ってた方
私は嫌いじゃないよ(・ω<)☆


出題者:ロムペーさん


■第三問
この問題はイオナズン!の一言でビンゴゲームを思いつくかどうかの勝負ですw
ビンゴゲームでベビーサタンがイオナズンを唱えると、起点から縦横1マスずつ消えます。
それをこの問題に当てはめて、★を起点としてそこから縦横1マス(1文字)ずつ消してください。
↓するとこうなります

★  ★  
 O  A
S ★ I
 ★ S 
 ★  ★

左上から読んでください。

OASISという文字になります。
OASIS=オアシス

答え:オアシスの隊商宿

個人的に一番難問だと思います。
でもノーヒントで正解場所までたどり着いた人もいて、本当にすごいなぁと思いましたo(*・ロ・*)o

でもビンゴやったことなかった人、問題解けなかったよねごめんねぇ;;
ビンゴ券はタダで配布されてるからこれを機会に遊んでみてね♪


出題者:きゅるるさん


以上です!


オアシスの隊商宿に隠れてましたぁ(∩´∀`)∩

みなさん解けましたか?


この難問をものすごい早さで解読した上位数名を発表します!

11位:リカールさん(賞品:はぐめたコイン5枚:リリィさん提供)
10位:こーへさん(賞品:はぐめたコイン5枚:リリィさん提供)
9位:ウォーブさん(賞品:はぐめたコイン5枚:リリィさん提供)
8位:アルさん・ムラさんペア(賞品:ヴァイパーコート:むにこさん提供)
7位:キアさん・ソラさんペア(賞品:超お宝花ダイヤ7こ:わたりさん提供)
6位:ミツル・ギンさん・ノアさんペア(賞品:有翼人装備セット:ちゅらみんさん提供)
5位:ゆうまさん:(賞品:はぐめたコイン5枚:リリィさん提供)
※イベント内の順位発表で11位と発表してしまいました。ゴメンネ;;
5位:エイミーさん(賞品:キラーマジンガコイン:リリィさん提供)
4位:スグさん(賞品:キラーマジンガコイン:ケンさん提供)
3位:ひでとぉーさん・ユズンさんペア(賞品:三悪魔コイン:リリィさん提供)
2位:イエティーさん賞品:三悪魔コイン:ロムペーさん提供)


そして栄えある第一位は!



優勝 ひかるらさん・ケンさんペア(賞品:セラフィぬいぐるみ)


みなさまおめでとうございます\(^o^)/☆


到着が早くてビックリデスΣ(・ω・ノ)ノ!












最後にみんなで写真を撮って、こんなにたくさんの人に来てもらえたんだぁって改めて感動しました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

イベントに参加してくれたみんなは楽しんでもらえたかな?
それだけを願って私も頑張ってきました。
それはスタッフをしてくれた4人も同じだと思います。
本当に頼もしいスタッフ様達で、イベントがカタチになったのはスタッフのみんなのおかげです♪

外で手紙書き写せなくて2問目を白チャで伝えなくちゃいけなくなったり順位間違ったりと、どこかで必ずハプニングがある私のイベントですが、それもまぁ私らしくていいかなw(たぶんよくない)
今回新しい試みがいくつかあったので良い経験値が貯まりました^^
次回のイベントに活かしたいと思います。

今回スタッフのみんなが作ってくれた問題を使わせてもらったけど、実はベホイミが考えた問題も2問あります。

だから近い内に次回があるかもしれません。
(またプチになるかもしれません)


その時はまた何かしらの案内を出すと思うので、ぜひ参加してください‹(๑´ㅂ`๑)




ほんとにほんとにありがとうございましたーーヾ(o´∀`o)ノーー♪







第三回「ベホちゃんをさがせ!」~完~

いいね! 75 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる