目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2015-04-03 14:55:26.0 テーマ:ハウジング

ハウジングの匠を目指してその1〜扉つき壁の有効活用〜


こんにちは☆

匠見習い(LV1)のベホイミです^ ^


そろそろキンスラハウスを建てようと思っていますが、お友達が建ててるのを見た感じだとハウジングかなり難しそうでした^_^;

今のベホイミの匠力だとまともな家にできそうにありませんヽ(´o`;


「そうだ、勉強しよう(`・ω・´)」

そう思ってハウジング受賞者やブログ主のお家をたくさん見学したり、オシャレカタログ買ったりして勉強を重ねてきました。


ハウジング上手い人って本当にすごいですね♪
まさに感動モノです。゚(ノ∀`*)゚

そういった感動から得た知識を少しでも共有できればと思って、これから何回かハウジングのことを日誌にしていこうと思いますζ*'ヮ')ζ




第一回はこの扉付き壁の有効活用方法です。

カミルハルムイの壁屋さんに売ってます。

もちろん普通に扉として使ってもステキな家具です^ - ^

でも今回は一工夫して、オシャレな家具の設置スペースにしてみたいと思います。

上の画像は扉を開いた状態です。





そして扉が隠れるように、お好みの壁を2つ斜め45度にして向かい合わせます( /\ )


(ナレーション:なんということでしょう。先程まで扉だった家具が、匠の手によりステキスペースに早変わりしてしまいましたぁ)



ここにドレッサーを置いたり、職人設備を置いたりしてみると、ただ壁に置くよりもオシャレな空間を演出できると思います(o^^o)

ちなみにこの例では花柄の壁を三角スペースの奥に重ねてます。
スペースの左右にはまほうの柱を置いてカーテンっぽくしてます。
(左の柱の角度失敗した^_^;)

色々アレンジしやすいテクニックだと思います。


今日はここまで!

次回はこれを応用してステキな出窓を作ってみたいと思います(๑✧◡✧๑)


(*´∇`)ノシ マタネ〜♪




PS:
明日、遊ぶ約束してたのスッカリ忘れてたけど、夜帰ってきたらお家建てるので良かったら見に来てください(^-^)/♡

いいね! 73 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる