目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2015-04-15 22:02:35.0 テーマ:ハウジング

ハウジングの匠を目指してその3〜床下水槽〜


もうすっかり春ですね~(´∀`)

春と言えばお引越し

お引越しと言えばハウジング

そうだハウジングしよう!


ということで(?)みなさんこんにちはこんばんわ^^

匠見習い(LV3)のベホイミです。

今日は常々思っていた床下水槽についてです。

皆さん床下水槽使ってますか?

床下水槽の内装にすると






こんな感じになりますよね?

とてもインパクトあるけど、この上に直接家具を置くと結構浮くというか、なんだか海の上にいるみたいで落ち着きません^_^;
(あくまで個人的見解ですw)

でも釣った魚が泳いでるの観るのも楽しいし、何かハウジングに取り入れる良い方法ないかなぁーって考えてました。

そこでこんな方法はどうでしょう?

①カーペットを床一杯に敷き詰めます。
②床下水槽を見せたい部分だけカーペットを取り外します。

家の床としての見た目は損なわず、カーペットを外したとこだけ下に水槽が見える(魚がチラチラ見えて可愛い♡)
というハウジングができます。(写真消しちゃった;;)

水族館によくある、床の一部がガラスになってて下の魚が見えるあのイメージです♪

カーペットは重ねても違和感がないように、柄がシンプルな真四角なものをオススメします(水晶のラグ、チェスボードラグ等)


カーペットを外すトコを工夫すると色々面白いハウジングになりそうです(^O^)/






ドワーフカウンタ大と合わせて水路を作ろうとしてみました☆彡
家中を張り巡らせたら楽しそうって妄想しながら始めました♪

でも途中でやめました・・・。

「お店風のレイアウト作るんじゃなかったっけ?」と我に返りましたw

家具の設置数も心配でした(^^;;

誰かが実現してくれると嬉しいです((´∀`))






ハウジングコンテスト40選を見てると床下水槽を使ったもっとすごいお家があったのでご紹介します♪
「アクアリウムカフェ」さんです(*'ヮ'*)




こちらは床下水槽を使ってプールを作ってましたΣ('ω'o)

目の錯覚かもしれませんが、本当にすぐそこに水があるように見えるんです( ;∀;)

リゾートかきわりも並べて、まるで外にいるみたい。゚(ノ∀`*)゚。


ハウジングは奥が深いなぁと改めて感動したベホイミなのでした(^-^)/



(家具設置数との熱い戦いが始まる・・・。)

いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる