目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2015-05-17 13:17:10.0 テーマ:ハウジング

ハウジングの匠を目指してその5〜お店完成〜

お久しぶりです(◍•ᴗ•◍) 

匠見習い(LV5)ベホイミです。

ハウジングの勉強をするためにタイへ行っていました。


ウソです)^o^(

ただの観光イェイ(・∀・)!

「タイはあつかったけど、とってもたのしかったです。」
(小学生並の感想文おしまい)


今日は前回の日誌の続き、完成したお家の内装をご紹介していきます(° ꈊ °)✧

前回日誌の間取りから色々家具を置いてみて、上の写真のようなカンジにしてみました(お家に入った瞬間の光景)


右側の大きな四角い水槽をショーウインドのようにしているので、これから使わなくなったドレスアップを飾ったりしていこうとか、やっぱりやめとこうかな?とか自問自答しています(/∀`*)








こちらお店のカウンターになってます♡

モーモンバザーのカウンターには1日で億を稼ぐ女リーネさんに店員をお願いしています。

隣のカウンターにはヒューザさんにお願いしています。
ヒューザさんは少し表情が怖いので、左右にぬいぐるみを置いて空気を和ませてます。
これがギャップ萌えというやつね?// ←


カウンタの反対はカフェスペースです♪

マリン調のパーティ机とイスを置いてます(高かった;;)

奥にはごうかな暖炉とステンドグラスを組み合わせて置いています。
出窓テクニックの応用ですね。

暖炉の上が寂しかったのでリゼロッタとルコリアのぬいぐるみを仲良く飾ってます*´∇`)人(´∇`*

実は家具設置数が足りずに寝室を作れなかったので、暖炉の前にクッションを置いて寝てるんです・・・。


映画とかに出てくる飼い犬みたいな生活を送ってますυ´• ﻌ •`υクゥ~ン






カウンターの中の職人スペース

扉付壁の中に職人道具とオーブンを設置しました。

新築祝いにアカリちゃんが黒豚を贈ってくれて、とても可愛かったので食器棚の上に飾ってます///


食べ物に困ったら泣きながら食べるんだー゜(´^`)゜




ジュルリ ( ̄¬ ̄*) 






ハウジング日誌その2で紹介した出窓も2つ作りました ( ›◡ु‹ )

元々キングスライムハウスには窓が1つもないので、これでかなり部屋の雰囲気が明るくなった気がします☆

左の出窓の下にはごうかなバスタブと三色花のプランターを重ねて置いています。



こんなカンジで1階を完成させました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


ただ、この段階で家具設置数がギリギリになってしまい、2階に家具を置けませんでしたw

重ねテクとか壁を置くと家具たくさん使っちゃうんですよね^^;


りっきー早く家具設置数増やしてぇー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



今回ご紹介したお家は
グレン住宅村7774丁目草原5番地ですヾ(・∀・`*)

遊びに来てくれるととても嬉しいです♪

お店なのでちゃんと商品も作らなきゃですw

お待ちしてまーす٩( 'ω' )و 




これでベホイミも匠見習いを卒業して匠(LV0.5くらい)になれたかな?

とはいえ、ガチハウジンガーの人達に比べるとまだまだなので、これからも学んでいきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ハウジングたのしぃー!

いいね! 72 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる