目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2016-04-03 17:37:52.0 テーマ:イベント

第6回「ベホちゃんを探せ!」無事終了^^

第6回「ベホちゃんを探せ!」開催してきまましたよおおおおお(某ブログ風)


今回どんなハプニングが起こるか心配でしたが、なんと何のハプニングもなく平穏無事におわりました(・ω・)
ほんとに良かったですw

それもこれも事前にたくさん準備してくれたスタッフのロムペーさんとリリィさんとにんどるさん

豪華な景品を提供して頂いた皆様

イベントを楽しんでくれた参加者様

みんなの支えがあってこそです!
本当にありがとうございました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


当日参加できなかった方々のために、問題をアップしたいと思います!
ヒントまで書いて答えは後日書きます^^

問題は↓の3問です☆


問題1.(出題者:リリィ)

愛けいうむらひま系←




問題2.(出題者:ロムペー)

ORUFEAA
NQREENE
SAKOJIB
SDNMAEY
TENTOCG
URADESU
ヒント:区凶の順に・・・




問題3.(出題者:ベホイミ)

がりわ 2 ←これはバグド王を表します
えいね 1
つふあ 3  それでは・・・
【問題】
たさからぢ 2
げのをわそ 1
ばよちきり 3 ここはどこでしょう?




問題は以上です^^


続いてヒントです!




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 






まずは1問目のヒントです。

ヒント①:矢印の方向から読んでください








↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





ヒント②:漢字の読み方に注意してください








↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




ヒント③.平仮名はローマ字にしてください







続いて2問目のヒント

ヒント①:漢字の中のメは、バツを表します。







↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





ヒント②:漢字を問題分全体に当てはめてみてください







↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




ヒント③.区と凶の順に、線の部分をゴッソリけしてください








最後に3問目のヒントです。

ヒント①:数字は解読するための法則を表しています







↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





ヒント②:あいうえおの50音表をみてください






↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




ヒント③.各行の文字を50音表にしたがって数字分進めてください





ヒントおわりー!

解答編は数日以内にアップしまーす^^




参加のハードルがあるにも関わらず、60人以上のみなさんが参加してくれました!

難しかったけど楽しかったーって言ってくれる人もいて、ほんとにやって良かったなーって思いました・゚・(ノ∀`)・゚・。



昔参加してすごく楽しかった「ロムちゃんを探せ!」イベント
最終回ということで「ベホちゃんを探せ!」という名前にして引き継がせて頂きました。

私はイベントの中でもプレイヤー参加型のイベントが好きです。
問題解く楽しさとか、みんなでワイワイする楽しさとか、その中でも競い合ったりとか
私がロムちゃんを探せで感じた楽しさを皆にも伝えることができてたら嬉しいです^^

アストルティア学園とか延期になったし、エンドコンテンツにお疲れ気味な人もいると思いますけど、みんなで楽しみ方を見つけてワイワイやっていけたらいいですねー(*>_<*)ノ♪




それでは次回、解答+順位発表編です٩( 'ω' )و 

今回特賞受賞者は!?

乞うご期待。


˚ْ✧ं॰*ベホイミ⋆。˚॰*

いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる