目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2016-05-23 23:45:09.0 2016-05-23 23:52:16.0テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

ドラクエの想いで(*˘︶˘*).:*♡


ドラゴンクエスト生誕30周年ということで、ドラクエの想いでを日誌にするのが流行ってる?ようなので私も乗っかろうと思います(^^♪

【ドラクエ3(初ドラクエ)】
初めてやったドラクエはスーパーファミコンのドラクエ3!
兄がもってたんだっけ?

初めてやったRPGでもあります。
酒場で雇った仲間に家族や友達の名前をつけて遊んでました。

あと楽しかったのが最初の性格診断。
色んな質問に答えて、最後にキャラクターを動かしてどんな行動するかで性格が決まります。

私の時はお爺さんの前にあるつくねみたいなのを動かしたらお金がもらえるというものでした。
動かした後戻ったらまたつくねがあるので何度も動かしてお金もらったら「がんばりや」と言われました。エッヘン( ̄^ ̄)

ちなみに当時RPGをクリアする知能がなかったのでクリアしたことはありません。

オーブ集めてた気がするけど、どこ行けばいいかわからなくて・・・。
今は数千Gでオーブが買えるようになったので当時の自分にたくさん送ってあげたいです。



【ドラクエ4】
知ったかぶりしてるけど実はやったことないです^^;
でもまずいと思ってプレイ動画で内容は見ました♪
章毎に主人公が変わっていくの楽しいですね。
トルネコ好きです^^



【ドラクエ5】
PS2版ですけどやりました!
ドラクエの中で一番好きなシリーズです♡

ちなみにパパスは全シリーズのキャラの中で一番好きかもです//
お母さんの名前はママスだと思ってた///

5は自力でクリアしました!
辛いこともあったけど、それを乗り越えて成長していく主人公に涙が止まりません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
モンスターを仲間にするシステムも楽しかったですねー♪



【ドラクエ6】
これはプレイしてなくて大人になって動画で見ました。
DQXにも出るテリーはこのシリーズですよね?



【ドラクエ7】
これはプレイしました^^
すーーーっごく長かった気がしますw

自分でクリアしたはずなのに一番記憶に残ってないのはなぜ?
でもキーファに使ったいろんな種の事は忘れません٩(๑`ȏ´๑)۶

村人をスカウトしていって自分の村を作るのありましたよね?
あれ10にも導入してくれないかなぁ。。。



【ドラクエ8】
これも最後までプレイしました。
このあたりからキャラがすっごい動くので見てて楽しかったです^^

ノーマルエンドではモヤモヤっとした感じだったけど、ある条件を満たしたら見れるハッピーエンドでスッキリしました(*^-^*)



【ドラクエ1と2と9】
この3作品はプレイも動画も見てないので全くわかりません^^;
9はストーリのこと全く聞かないけど面白かったのかな?



【ドラクエ10】
そして現代
最初で最後になると思うオンラインゲーム。
間違いなく一番長く遊んでるゲームですw

10の想いでを語る日誌はまだ早いかな。
みんなのおかげで日々楽しめてます♪
みんなに感謝感謝( ˘ ³˘)♥


こうやってみると
3・5・7・8・10:プレイした
1・2・4・6・9:プレイしてない

半分しかやってないですねw
今年11出たらどうしようかなぁ
みんなやるのかな?

わたしは・・・




髪型変えれたら買うかもw
(サラサラロングヘアーいやああああ(。>﹏<。)

いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる