目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2016-08-22 07:32:10.0 2016-08-22 07:33:07.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ぷちベホちゃんを探せ!in海祭り~解答編~

ぷちベホちゃんを探せ!解答編です♪
問題編は一つ前の日誌をご参照ください。


■解説
きにかみばもいゆなつがうかおんず
(4じに改めます)

この「4じに改めます」が重要ポイントですね。
これは文章を4字毎に改行する、という意味です。

4字毎に区切ると
きにかみ/ばもいゆ/なつがう/かおんず となって、それを改行すると

きにかみ
ばもいゆ
なつがう
かおんず

となります。
これを右上から読んでみましょう。
すると・・・

「みゆうずかいがんにもつおきばなか」

となるので正解は・・・・

「ミューズ海岸荷物置き場(の)中!」
となりますヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ



私はそこにいました|ω・)




※画像はイメージです。(毎回載せてる//)


そして上位11名の発表です!
【順位表】
     名前/賞品
11位 フロヲラさん/ペロペロキャンディ  提供:きゅるちゃ
10位 エイミーさん/ドン・モグーラコイン  提供:マコトさん
9位 ぎがとんさん/暗黒魔人コイン  提供:マコトさん
8位 アシィーナさん/Sキラーマシンコイン  提供:マコトさん
7位 そたそたさん/世界樹の滴10こ  提供:きゅるちゃ
6位 バディーさん/闇の釣竿改☆3×3  提供:カクタスさん
5位 ここさん/プラネタリウム・赤  提供:カクタスさん
4位 なっしーさん/黄金の花びら3枚 
3位 ライムさん/盆踊りフウラ  提供:ケン
2位 ルセットさん/ギュっとエステラ  提供:ロムちゃん



そして栄光の第一位は!








ミツル・ギンさんでした!
(写真中央の一番前にいる青い顔のプクさん)

賞品はトコトコセラフィ(提供:ロムペーさん)です☆

問題発表からゴールまで1分くらいだったと思いますw

私は問題発表した後、一旦ジュレット南に飛んでからゴールまで
走って行ったんですけど、到着して一息つこうと思ったらすぐに
「いいね」が飛んできましたw

早すぎでしょΣ(・ω・ノ)ノ!ってほんとビックリ!
途中くらげとかにぶつかっちゃったので、ほとんど並走してたんでしょうね^^;
毎回そうだけど、一人目にいいねされる時が一番ドキドキします。
「ヒィィィキタァァァ><」みたいになって逃げだしそうになるのを我慢してます。

発見されてから鬼ごっこになっても面白いかな?



今回予想通りご新規さんに多数参加して頂けました。
参加人数は把握できてないけど、約半分が初参加の人達だったと思います。
そんな中で「なるほど、わからん^q^」な状態になってほしくなかったので問題は簡単目に設定しました。(ぷちだし)
結果皆に解いてもらえたので良かったと思います。
でも正解が早い人達には待ち時間を多く作らせてしまったのでそこが反省かなぁ。。



あとぷちなのに豪華景品を提供してくださった皆様!
いつもありがとー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
おかげで景品だけはぷちじゃなくなりました♡



スタッフになってくれたカレンちゃん、アニーさん、クビアさんもありがとうございましたー!
本当に助けられました^^
次回は解答者側だと思うけど、また遊びましょう~♪



海祭りの舞台を作ってくれたきゅるちゃんも本当にありがとう&お疲れ様~^^
おかげで楽しい時間を共有することができたよー♡
無事に終わって良かったε-(´∀`*)ホッ



今回は番外編だったけど、本編も開催したい気持ちで一杯です(๑•̀ㅂ•́)و
何か新しい要素を加えたいと思いつつ、何も考え付かないまま4か月経ちました。。。
良いアイディアあったら教えてください(ノ≧ڡ≦)

またみんなと遊びたいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و



ぷちベホちゃんを探せin海祭り ― 完 - 



 
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる