目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花園の翠将鬼

ユラ

[ユラ]

キャラID
: FK301-648
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユラの冒険日誌

2014-08-09 14:23:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

長らくがんばってはきたけど、やはり下の中の僧侶、考察☆(私信含

私はほんとーに操作下手なのに僧侶好きでやってるため
なけなしの財産はたいて、中身を補うべく
キャラをガッチガチに耐性盛ってるのですが
(MP吸収100以外はほとんどのボスに必要耐性100でスイッチできる退魔)
ぶっちゃけ基本的には、自分壁として入っていく必要ない敵、構成なら
不用意に近づかない=全耐性が必要とは言い切れない気がしてます。
最低限の封印、あと強ボスに多い眠りマヒはあると便利かも。
呪い100なら盾で補えるし。
あとは気になるとこは指輪等アクセでもスイッチしても良いかと。
例)ピラ6層には破毒のリング
それよりも連続攻撃によるキッツイ範囲攻撃に耐えられるHP頭とかね
逃げ遅れの際にやっぱり必要なんだと悩む今日この頃…持ってないの>_<
それで災厄等何度か窮地に追い込んだ記憶が…(T ^ T)

あっちなみに即死はザキ系のみに有効だから、ピラにはいらないッス。
私もいつもボス戦前には、どんな攻撃行動か何の耐性必要か
ブックマークしてその都度調べてます〜、すぐ忘れちゃうw

とりあえず軽装であればあるほど、実は中身上手い人なんだな〜とは。
あと後衛のやり易さは、前衛の人の努力(含装備)の賜物だなぁ!
と感謝しきり。そーゆー前衛に、私もなりたいです!☆

速度スティック、腕はあると断然ゲームが面白くなりますね!
早送りみたいー(笑)
やっぱり呪文間に合うのは、嬉しいし。

僧侶頑張るちゃんの頃は、咄嗟の状況判断ができるようになりたくて
コロシアム篭ったり(若干のご迷惑は失礼>_<
アホみたくサポのみでピラ7層にけんじゃのせいすい、たんまり買い込んで
何十回も通ったりしてましたのぅ…
ボスオレンジまで偶然いったこともあり、粘りに粘ったけど
やっぱり私のプレイヤースキルじゃ無理でしたん。(苦笑)

そんな私も、ただいま絶賛賢者ぃ修行中!
昨日はマホカンタかかった敵にガンガンイオグランデかまして
即死するという…
友よ、こんな私で、本当にすまない…。


ちゃんと敵と周りみて行動しますっっ!!!


(大反省&号泣(T ^ T)


#考察じゃなく反省文になりました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる