目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

家具エグゼクティブ

じぃ

[じぃ]

キャラID
: WB021-815
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じぃの冒険日誌

2015-11-22 14:16:25.0 テーマ:その他

見た目も立派な魔法使いになるために

タイトルの通り、魔法使いの装備を整えて且つ
見た目も立派な魔法使いに見えるようにする。


見た目の第一候補は上の写真。
歴戦の魔法使いの風格が滲み出てますね。

誰が見ても、殴れる魔法使いって感じで良いね。

まぁドレアは後回しとして、装備を揃えることに。
今の攻撃魔力重視装備といえば
やっぱり精霊王シリーズだろう。
武器は、万物流転の杖で。

今まで魔法使いは、はごろも装備でした。
総攻撃魔力も、740程度でした。
僧侶用のはごろももあり、装備選択時に判りにくい。
※魔法使い用の退魔を買ってないのも、僧侶用の退魔があるから。
 はごろももドレアしてるから、装備するなり錬金効果みるなりすれば
 判るけど、それすら面倒になってた。
ということで、装備LV的にも一気にパワーアップです。

揃えた装備はこちら。
武器:万物流転の杖+3 速度+19          2,480,000G
頭:元々持ってる「退魔のぼうし」 HP+22
胴上:精霊王のクローク上+3 攻撃魔力+52    5,277,600G  
胴下:精霊王のクローク下+3 攻撃魔力+52    5,699,700G
腕:精霊王のグローブ+3 速度+18           1,820,000G
足:精霊王の脚帯+3 転びG+100、踊りG+128   1,900,000G

うへ~結構かかった。
パラの時でも1300?位かかって、高ぇーーって思ってたけど、上を行った。

しかも、まだ頭装備を買っていないのに。。
ちなみに、頭装備の候補は、聖賢者のミトラ。
これにすれば、退魔よりも攻撃魔力が3上がる。
錬金は、眠りG+100と(HP+7以上or即死+60or麻痺+60)かな。
バザーで見る限り、250万程度。
※まだ迷ってるので未購入。

頭装備の250万を足したら、総額19,677,300G。。
お金が随分が減ったわけだ。

これだけお金をかけての攻撃魔力は

魔法使い(Lv85)で、800丁度。
賢者(Lv85)だと、747。
うーん、厳しい。思ったより上がらない。

フレでも、攻撃魔力800超えたという話はよく聞いてたけど
錬金に攻撃魔力(-12)とかでも超えてるんだよね。
アクセ等の差なのかな?

ちなみに、アクセ類は以下の通り
(攻撃魔力の基本値は含まず合成分等のみ)
マジカルメガネ+3     攻撃魔力+6
魔王のネックレス+3    攻撃魔力+11
幻界導師のゆびわ+2  攻撃魔力+2
セルケトのアンク+3    攻撃魔力+12
輝石のベルト+4      攻撃魔力+16
不思議のカード+3    攻撃魔力+9
宝珠            攻撃魔力+15

攻撃魔力理論値のアクセはないから、まだまだ伸びしろはあるけど
うーん。


見た目について
第一候補だと、ただの暴れん坊で理性とかなく凶暴で危険な奴
って感じに見える気がしたので↓に変更。
完璧。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる