目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテン翼

・オレさま・

[・オレさま・]

キャラID
: ZV488-026
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・オレさま・の冒険日誌

2021-10-12 23:37:16.0 テーマ:その他

先生の曲が大好きです

文字数にビビって分けてしまいましたw

興奮の後半です。

DQ7からは安らぎの地と凱旋そしてエピローグを
悲劇が多い7でこの曲でかなり癒やされました。やりこみ要素はかなりやりました!心集めが気の遠くなる作業でしたw
エンディング後のほうがはるかに長いゲームでしたがキーファの存在も大きく
壮大なエンディングを曲が盛り上げてくれました

DQ8からは広い世界へと大空に戦う
8は等身大なフィールドに負けないスケールの大きいきれいな曲で走りだすのがとてもワクワクしたものです。意外と狭い世界だったのは黙っておきます笑
大空に戦うはアップテンポな曲で手に汗にぎりながらもノリノリで戦えました

DQ9からは天の祈りとサンディのテーマ
天の祈りはゲームを進めると聞くことがてきなくなる曲だしセーブデータがひとつしかないので大変貴重な曲で世界観にもマッチしていてシリーズ屈指の名曲だと僕はおもっています。イルーシャの部屋で聴き放題に笑
サンディのテーマは戦歴の数字が上がって行くのを、確認するのが楽しみでタッチペンでよくサンディをつつこうとしたものです笑

DQ10からは高鳴る鼓動と勇者アンルシアを
高鳴る鼓動は初めて聞いたときは闇の根源の手から逃げる様子がとてもマッチしていてハラハラしたものです。
勇者アンルシアはここぞというときに流れてベタでしたがそれがよかったと僕は思います。アレンジがいくつかありますがそれもすきですね

DQ11からはひるまぬ勇気と愛の木漏れ日を
11の戦闘曲は秀逸ですね!繰り返し聴いても全然いいですトランペットみたいなパートでだんだんあがっていくところが好きです
愛の木漏れ日はセーニャのシーンや各種イベントで流れるやさしい気持ちあふれる名曲。

ほかにも若かりしアンナ先生のラブソング探してとか伝説巨人イデオンとかたくさんありすぎて笑

こんな曲オススメだよ!とかある方はここのコメント欄でよかったら教えていただけたらよろこびます

最後に、先生コスプレしちゃってすみませんっ
しばらくすぎやんでいさせてください

ご冥福をお祈りいたします。

いままでおつかれさまでした

素敵な曲と笑顔をありがとう


いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる