目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅蓮の英雄

トテマル

[トテマル]

キャラID
: GO192-029
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トテマルの冒険日誌

2020-12-19 02:23:20.0 テーマ:職人活動

天馬の大剣専門職人になって・・・・(やや愚痴)

画像は「温泉に入りたい・・・・」という欲求の意味。

7月に1億Gを稼ぐという目的で武器鍛冶職人を始め、現在5000万Gまで貯まりました。
基本的に天馬の大剣しか作っておらず、日によっては☆3があまり出せないこともあるけど、現状手っ取り早く稼げる手段にはなっている感じ。


ようせいのひだね12個 12000G
グリーンオーブ1個 約7000G
天使のソーマ2個 約5000G
ひかりの遺志15個 4650G

合計 28650G

グリーンオーブはレアボスや強戦士で手に入り、ソーマはちいさなメダル2個で手に入るので、その費用を省けばかなり安く制作できる。
そして作った天馬をバザーに出品する時の値段は

☆1 約10000
☆2 約26000~30000
☆3 約82000~87000

が2020年12月現在のレート。
毎日10本以上を僕は作っているので制作費用は10倍となり、売れた時に5%引かれるので82000Gで売れると8万切ってしまう。
なのでできれば☆3を4本以上作ることを心掛けている状態で職人をすることに。
どんどん売って回転率を上げたいけど、最低価格より下の値段では出したくないし、それやったら職人にとっては煩わしいことになっているバザー値下げ合戦が始まって苦しいことになってしまうので、ここは見極めが大事になってくる・・・・・。
いや本当に安易な値下げはやめてくれって思う。☆3の最低価格が8万切った時は頭を抱えましたぞ・・・・
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる