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紅蓮の英雄

トテマル

[トテマル]

キャラID
: GO192-029
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

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トテマルの冒険日誌

2021-06-27 02:36:44.0 テーマ:カジノ

オートすごろくをやって

今までやったすごろくの回数は覚えていませんが、少なくともオートで1000回以上はやり続けた僕。
色んな人とやり続け、成功したり失敗したり稼げたり稼げなかったり・・・。
残念ながら態度が悪かったり、周りに迷惑をかけ続けた人がいたために途中断念したこともありました。「え、なんで?」と言わざるを得ない進み方をしたり。

なので、オートすごろくの個人的教訓をここに書こうと思います。役に立つかは解りませんが、


・マップは基本白銀かつ最初の分岐は左
コインが稼ぎやすいマップとして広く認知されているので、ここを選ぶ人が多いです。
といっても最初の分岐で全員が左を進めばの話ですが、
大地やピラミッドを選ぶなんてしたら、チャットで何も言われずとも嫌がられるのは必至。
左を進む理由もモンスターマスがゴールド系で集まっているのが理由の一つで、レベル上げもここで十分なため推奨されています。
ちなみに一人でも右に進んだ場合、僕の経験上獲得できるコイン枚数が最低1万枚近くは下回りました。
迷宮は運が良ければ結構稼げるし、金策にもなり得るので悪くはないと思います。

・サイコロ回数+1マスは積極的に狙う。
白銀マップで左を進む理由の一つ。
1人でも止まれば「参加者全員の回数が+1」という効果はかなり大きい。
白銀では左上の回り道ルートにあります。超ダーマ神殿マスもあるのでできれば通って踏みたいマスですね。
信じられないと思いますが、あのマスを「踏んだ人だけ」回数+1と誤解した人がいたようで、スルーされたこともあったようです。

・序盤のパルプンテマスは何気に危険。
踏んだら何が起こるか解らない?のマス。
会心必中やピオリムとか良い効果もありますが、特に注意するのがバシルーラ。
まだ十分に育ってないレベルのまま飛ばされて、着いたマスがモンスターマス強だったらまず勝てない。結局負けてふりだしに戻り、2~3回分の回数が無駄になるなんてことが何度もありました。
一本道の末に止まったら仕方ないなとは思うけど、分岐の上でそれを選ぶのは・・・・と思うことがあります。矢印マスの方が安心できるのでそこに止まってほしいと思います。自分も序盤の分岐で選ぶことになったらスルーします。

・戦闘の順番は把握しておく。
すごろくの戦闘の流れは、

1番目→モンスター→2番目→3番目→4番目→最初に戻る
こういう順番です。
基本的にパーティの状況次第で攻撃か回復かを判断します。
もしモンスターのHPが赤になったさい、順番次第でどう動くかを判断しますが、僕の場合は(旅芸人前提)
1番目:通常攻撃したいところだけど生き延びる可能性があり、攻撃を許す可能性があるので、特技を使用。
2番目:パーティ全員のHP次第では回復。攻撃はボス以外なら通常攻撃でMP温存。
3番目、4番目:基本2番目と同じ。

こういう感じで動くことを心がけます。

・結局のところは運
結局は運の良し悪しが全てです。
宝箱マスで人食い箱を引き当てて、全滅しても運が悪かったと割り切ります。自分でも他人でも、
上記のパルプンテだって、止まらなければならない状況ゆえにバシルーラ・・・となってしまっても仕方ないねぐらいの気持ちで考えてます。
運が悪いのは人の落ち度ではないですし。


・気に入らなければ途中抜けも・・・
これはあまりおすすめしたくありませんが、味方次第では抜けてもいいと思います。
マップに大地とか選んだらモチベが極端に落ちて辞めたくなる時もありますし、(選んだ人が初心者だったらしかたないです。)あれしろこれしろと指示をしてくる人もいたら嫌ですね。
以前しつこくパルプンテマスに止まれと指示してきた人がいましたが、かなりのわがままな性格だったため、途中抜けしたことがあります。

最後に、すごろくオートは基本自由です。
しかし、自分勝手に動いたりしたらコインも稼げないし、クリアもできないしで周りの損失が自分に跳ね返ることがあります。
運が左右されるゲームでも相手を気遣うことを忘れないでおきましょう。



え?途中抜けも自分勝手だろって?いやそれは・・・・・
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