目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアのライバル

メロン

[メロン]

キャラID
: QO925-760
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メロンの冒険日誌

2019-08-11 00:29:00.0 テーマ:その他

二期物語!第16話!【ふたりのヘンリー】

☆前回のあらすじ☆彡
脱獄を企てる一行であったが
その途中で手伝ってくれたはずのヘンリーに
裏切られる結果になってしまう…。

その後、房を移された。
さらに、処刑日は明日だという!
そんな絶望的な仲間たちの前に現れたのは
子供の姿のヘンリーだった…!?

第16話【ふたりのヘンリー】

ハッサン …ヘンリーだと?
ヘンリー …。
ミレーユ ねぇ、君何かあったの…?
ヘンリー …!
ミレーユ すごく辛そうな顔してるわ。
         良かったらわたしたちに話してくれない?
ヘンリー …親父さんが殺された。
ベロニカ !
ヘンリー 俺の目の前で!だけど何も出来なかった!
ミレーユ 誰なの…?殺したのは…?
ヘンリー ゲマとかいう変わった奴…。
ミレーユ …そう。

ヘンリー やっぱり来たな。
ベロニカ ヘンリー!!
セーニャ えーと、どっちがどっちのヘンリーさん?
ムー王女 分かりにくいですねw
セーニャ なら、私がちょっと編集して来ます。

大人のヘンリーはヘンリ大!
子供のヘンリーはヘンリ小!で統一します。

セーニャ 広場に行って編集して参りましたわ。
ベロニカ あ、はい。お疲れ様。 ヘンリ大 もしかしたら時間が変わるかもと
         思ってたけどそうはいかないんだな。
ハッサン おい!お前どういう事だよ!?
ヘンリ大 しょうがない。話してやるか。
ベロニカ あなた何かと喋りたがるわね…?w
ヘンリ大 …。

すると!大人のヘンリーはまたもぺちゃくちゃ話す!「俺さ、おやっさんがゲマに殺された後。
  この世界にこのタイミングで飛ばされた。
  その時に大人の俺がお前を助けてくれたんだ!
  そうして今はココで生きていくことにした。

サマ王子 そうだったんですか。
ヘンリ大 だから俺はお前を助ける義務がある。
         出て来い、ヘンリー!
ヘンリ小 …何やってんの?
ヘンリ大 …?
ヘンリ小 おやっさんの気持ち考えてやれよ。
ヘンリ大 何が言いたいだよ…?
ヘンリ小 このままこの世界に居てもいいのか?
ヘンリ大 当たり前だろ!
         もし、今戻っても奴隷生活だぞ!怒
ヘンリ小 でも少なくともこんなとこで悪さして
         どうしたいんだよ…!
ヘンリ大 …。
ヘンリ小 決めたんだろ!おやっさんが殺された時。
         いたずらなんてやめようって。
         いたずらとかもうそういうレベルじゃ
         ないよ!!これは!!
ヘンリ大 …わかった。
ヘンリ小 …? ヘンリ大 俺、お前助けねーわ。
ヘンリ小 …?
ヘンリ大 ここで俺がお前助けたら
         間違えなく、今の俺みたいになる!
         この後いろいろあるんでねw
         だから、助けねぇー。
ベロニカ ヘンリーさん。体が…?

ヘンリーの体は白い光に包まれ少しずつ
薄らいでいく。大人のヘンリーは消えかかってる!

ヘンリ大 この行動によって俺が消えるのが
         お前ヘンリーが死ぬからではなく
         無事元の世界に帰れたという事だと
         信じてるよ…。
ヘンリ小 …信じてくれ。

そうして大人のヘンリーは消えてしまった!
わずかな光の破片が牢屋の中に降り注いだ。
この判断一つで歴史が変わる。
それがいい方向なのかわるい方向なのか。
それはまだ誰にも分からない…!
今はとにかく脱獄すると仲間たちは誓った!

セーニャ ヘンリーさんお一人になったので
         お名前戻しておきますね!
ヘンリ小 …あ、ありがどうw


ヘンリーが仲間に加わった!

(連絡)
とくになし。

(次回予告)
ヘンリーの判断は如何に!そして処刑日。
仲間たちの運命は…?
第17話【脱獄か?処刑か?】お楽しみに!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる