目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福な世界の調律者

みーチャン

[みーチャン]

キャラID
: WW966-169
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みーチャンの冒険日誌

2023-12-26 00:35:41.0 2023-12-26 13:09:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

竜王討伐(8人)の所感①

とにかくブレスにしろ、何にしろ、範囲が結構広い!密着状態からだと、回避が困難なモノが多いから、ある程度間を空けられる職の方が楽かも?
耐性は[ブレス・封印・呪い]が有ると楽になるよ♪
後衛職でしか行ってないけど、まぁ簡単に。

僧侶
『聖女』は意味を成さない場合が多い。必殺も使ってで『女神』を配給出来れば、少し安定しやすいかな?後は『シャインステッキ』。新しいデバフ《やけど》の効果のスリップダメージが結構痛い…シャインステッキで治すか、キラポンで防ぐか、かな?ブレス100にしても防げない時があったけど、まもりのきりで防げた感じ(だったと思うw)黄色以降は『ホップスティック』を入れておくといい感じ♪後は、チャンスが来ても『災禍の陣』を入れるタイミングに要注意。不用意に近付くと死んじゃうし、重さが半端ないから直ぐに陣の外に出ちゃう事も。。。 魔法使い
地面のトラップが有るから、固定砲台になるのはちょっと難しい。暴走陣無しでも暴走が起こるような装備が有れば、ワンチャン行けるかな、属性は弱点無しの全部等倍みたいだから、安定して撃ち続けられるならかなりいい感じになりそう!
移動先での巻き込み事故、巻き込まれ事故に気をつけてね!

賢者
敵の技のほとんどが2回ダメを与えてくるタイプだから、『いやしの雨(奇跡の雨)』がメッチャいい!
場合によっては弓を持って『弓聖の守り星(弓ポン)』まいておくのも有りかも!立ち位置にさえ注意すれば当たらないブレスも有るしね。(注、タゲじゃなければw)

天地雷鳴士
天地だけでは属性耐性ダウンが入りにくいから、火力を出すのはちょっと大変かも。めいどうふうま等でボチボチ削りながら、シュジャクでドカーン!かな?
幻魔はカカロンでも良いんだけど、もしも相手PTにも天地がいたら、カカロンとクシャラミを別々に出せる方が安定するかも?
デスマスター
新必殺の『冥界の祝宴』で天使の守りばら撒きを安定して出せれば結構強いかも!
死霊はゴーストでチマチマ削るより、ガイコツで呪い攻撃狙ってみるのもありかな?呪い入ったとこ見た事ないけど(笑)床のトラップでしょっちゅう居なくなるから、ぶっちゃけ使いにくいけどね(笑)

占い師
完全にデッキ次第だわ(笑)
手持ちのデッキでは何も出来ず、火力も出せず、私の占い師では無理っぽい…
強いて言うなら、範囲蘇生の審判と範囲バイキの力を多目に入れておくのがいいかも?

とりあえず思ったのはこんなところです。
ほかの職ではまだ行ったことないので笑

物理職ではどんな事が出来るかな??
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる