物理職についてまず言えるのは【全体的にデバフが入りにくい!】
戦士
戦士の十八番でもある、『やいばくだき』と『真やいばくだき』完全耐性って訳では無さそうだけど、ホントに入らない!たいあたりのノックバックもスタンもダメっぽいから、かなり大変だった
武闘家
テンション上げてヤリでーって思ってたけど、テンションを上げるタイミングと場所をミスったら、それだけで死ぬwwツメでチマチマ削るのはありっちゃありだけど、それだけでは時間制限が厳しいね~
棍は試してないけど、氷耐性低下が入れば、棍の方がいい火力出せるかもね?
盗賊
対象をスタンさせる技が、軒並み効かない!盗賊の強みは全く活かせない。。。ただ爆弾1個あたり1000ダメくらいは出るから、ダメージソースとしては有りな部類かな?
バトルマスター
耐久の低さを除けば、火力は高い!
ただ、安定して火力を出すための立ち回りがすごく大変。周りを巻き込まない様に、巻き込まれない様に、って周りを見る眼が必要かも。
パラディン
耐久力は高い方なんだけど、敵の多段攻撃の火力が高過ぎる。守る事は出来ても攻撃手段の貧弱さが時間制限って言うコンテンツには向かないね。ヤリを使って行くにも限度が有るし。敵が重たすぎて押す事はもちろん、留める事すら出来ない。2~3人居れば押せるかも知れんけど、真災厄の王の戦法が使えるかどうか(笑)
魔法戦士
フォースブレイクはかろうじて入る。でもガッツリ耐性低下する訳じゃないし、なんか効果時間も短い気がする?息を合わせて、いっせーの!で攻撃しないと火力補助にもなりにくい印象。
レンジャー
敵のブレスを防いでくれるレンジャーの霧はかなり助かる!また、敵の守備力0を起こせる三種のスキルがあるから、火力貢献度はピカイチかも!?
注意点としては、サマーソルトクロー>ケルベロスロンド>レボルスライサー、の順に効きやすさが変わるから、使う順番に注意、かな?
魔剣士
属性での不利も無い上に、自己強化が得意な分、火力は出しやすいね。鎧を着れるから耐久も結構高い。難点なのは死んでしまった時、1からって言うか、ゼロどころかマイナスからやり直し、になった時が悲惨…
海賊
ほかの職でも言えるんだけど、設置物は使い方が難しいわ。地面のトラップで大砲が一気に消える時有るから、立ち位置、設置場所は考えて置かないとダメっぽい。恐怖弾は効くから、上手く併用すればいいね♪
ガーディアン
攻守共に高い水準で活躍できる職。
鏡は必要無いから、通常戦闘より1個分違う事が出来る。ただ、光属性低下が入りにくいから、火力出すには魔法戦士が必須かもね?
そしてなんと言っても、いざとなったらメガザルで立て直せるのがいい感じ♪
今回書かなかった
旅芸人、スーパースター、まもの使い、道具使い、踊り子、遊び人、
マッチングすらしなかった(笑)
また人が多そうな時間帯にチャレンジしてみようかな♪