目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてアニキ

フィブラスト

[フィブラスト]

キャラID
: SP219-302
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィブラストの冒険日誌

2015-01-01 09:29:28.0 2015-01-03 04:09:07.0テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

【割と】去年のDQ重大ニュース【辛い話】

割と辛い話。
だが書かずにはいられないかった。長文失礼。

「チームを追放された事」

パソコン版からDQはじめて2~3日経った時、グレンでチーム勧誘していた人に自分から声をかけ、チームに入れてもらった。
俺にとっては初のチーム。
それから約1年間、ずっとこのチームだった。

当時のチームレベル17だった。
俺はリアルで訳あって休職中だった為、IN率が高いほうだった。ほぼ毎日ログインしていた。(11月下旬から仕事復帰してます)
ちなみにプレイ時間を365日で割ると、一日5時間以上INしている計算。

その時間の半分以上はチムクエに使った。
その日チムクエの為だけにINした事も珍しくない。

だがメンバーのほとんどがチムクエ活動に消極的。
一人で討伐、征伐、探索等をやる、なんて何度もあった。
気が付けばチームレベル30になっていた。

はじめのうちは協力していた人達も、どんどんINしなくなったり、自ら抜けたりして、最終的には6人程度しか残らなかった。
俺とリーダー、途中から加入したリーダーのフレ2人、あと週末時々INするかしないかの2人。

去年の12月、事件は起きた。
リアルで仕事が終わって家に帰宅。
いつものようにスマホでチムクエ情報を確認しようとしたら、「チームがありません」的な表示。
俺「あれ?なんか不安定なのか?」
と思いつつINしてみると、チーム未加入になっていた。

フレ登録していたリーダーからチャットで、
「チームIN率低いから全員追放した。
 チームの意味が無いし、フレンドで繋がっているから問題ない」
的な内容の話をされる。

俺は愕然とした。
はじめて入ったチームで1年間頑張ってきた。
チムクエも頑張った。
チームで一番IN率が高かった。

それなのに相談無しでいきなり追放された。
レベル30まで上げたのに、その恩恵を今後受ける事が出来ない。

リーダーはチーム縮小する中、解散をほのめかす発言を何度かしていた。
しかし解散ではなく、メンバー全員を追放し、チームはサブキャラに譲渡して存続させているというのだ。

俺がチームを追放されるようなマイナスな事をしたのだろうか?
フレンドで繋がっているから問題ない?
しかもチーム解散ならともかく、存続させている意味は?
存続しているなら追放しなくても良くね?

チムクエは強制ではない。
それでもその達成感が好きだったから続けていられた。
チムクエする事を日課にしていたのにこの仕打ち。
約1年間の活動が無駄になった瞬間だった。

出来る事なら時間を返してほしい。

リーダーにとっては相談無しで追放するくらいだから、大した事ではないかもしれないが、俺にとってはゲームとはいえ、かけがえのない時間だった。

でもそんな事は叶わない。

以上、とても残念な2014年DQ重大ニュースでした。

※対象者を特定したりする行為はしないようお願いします。
 心当たりのある人も、心の中のゴミ箱に入れて完全に削除してください。
 絶対に。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる