目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ななこ

[ななこ]

キャラID
: NX563-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ななこの冒険日誌

2017-01-31 15:23:42.0 2017-01-31 15:43:11.0テーマ:イベント

今年のバレンタインはとてもめんどくさい仕様

今日から、バレンタインのイベント、つまりクイーン総選挙が始まったわけですが、今年は、去年までと比べてかなりめんどくさい流れでした。

くわしくは書きませんが、まずは釣り竿とルアーを渡されてアジを釣ってこいと頼まれたのです。
そして、貰った専用の衣装は、 三毛猫でした。

何故、バレンタインに釣りの要素を入れるのか、何故、バレンタインに三毛猫の衣装なのか…、
こんな要素を入れる開発者の意図が全然わかりません。

それで、投票の仕組みは、まず花束を候補のキャラに渡し、その後指定された大陸のモンスターを倒すとマーブルシュガーが貰えるので、それを候補に渡した数だけ投票されるという仕組みです。 正直言って、私は家具さえもらえればそれで良かったので、マーブルシュガーは1つしか渡していません。
あと、花束は全部で3つあり、選ぶ候補は3人までという事ですが、1日に1人しか花束を渡せないという仕様も、ちょっと首をかしげたくなりました。
つまり、3つの花束を3人に渡すのは、3日に分けて投票所に向かう必要があるわけです。

何故、最初に花束を3つ全部あげれないのかそれもちょっと疑問に思いました…。

ちなみに私は、初日はヒメア様に入れました。ですが、和風のお城の家にチョコの椅子って似合うのかな…?
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる