目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ななこ

[ななこ]

キャラID
: NX563-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ななこの冒険日誌

2017-04-04 13:59:14.0 2017-04-04 15:04:20.0テーマ:その他

名前を元に戻しました。

こんにちは。元ななこ、現レーテです。

この度、私は変更した名前「ななこ」からキャラ作成時の名前「レーテ」に戻すことにしました。
「何故?もったいないじゃないか」と思った方もいるでしょう。でもこれは、仕方の無いことだったのです。

私は自宅がアズラン住宅村にあり、それに伴って名前も和風にしようと思って名前変更サービスを利用したわけなのですが、バージョン3.5のシナリオになって、兄弟の名前が頻繁に出てくるようになりました。

自分の名前をひらがなのしたのに、兄弟の名前が元のまま、つまりカタカナでしたので、はっきり言って違和感ありまくりで、正直、このまま「ななこ」という名前でゲームをやっていても、純粋にシナリオを楽しむことが出来ないと判断して、今回名前を元に戻すことにしたのです。

「兄弟の名前は1度だけ変えられるよ」とお思いの方もいるでしょう。確かにその通り。
ですが、兄弟の名前を変更できるのはシナリオ3.0開始時で、その頃はまだキャラクター名前変更サービスは実装されていなかったので、この時点では兄弟の名前を変えてはいませんでした。

実は、1回提案広場で「バージョン3.5で兄弟の名前をもう1度変えれるようにして欲しい」という意見を出したのですが、残念ながら私の提案は運営に届くことはありませんでした。

そして、名前変更に今日までかかったのは、1度名前を変更したら、再度名前を変更できるまで90日かかる事、それと、1回名前を変えるのに1,080円かかるからです。
つまり、私は今回結果として、2,160円を無駄に使う事になってしまいました。

ですが、もしこれから先、兄弟の名前を変えれるようになったとしたら、また改めて名前変更サービスを利用することになるかもしれません。
そういう事で、よろしくお願いします。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる