目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ななこ

[ななこ]

キャラID
: NX563-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ななこの冒険日誌

2018-06-22 23:54:39.0 2018-06-23 00:04:54.0テーマ:レベル上げ

大戦鬼一式を求めて

天地雷鳴士で長い事預けていましたけど、いつまでも天地雷鳴士のままでいても芸が無いので、久しぶりに戦士をやってみる事にしました。
ただ、私はまともな戦士の装備を持っていなかったので、大戦鬼の装備を白箱から入手するために、セルゲイナスやバロンナイトをひたすら狩り続けていました。

セルゲイナスは、大戦鬼のよろいと大戦鬼のグリーブの他に、4.2になってからはガイアのオノや氷河のこんもドロップするようになっています。


セルゲイナスを160匹ほど倒したところでようやく白箱で大戦鬼のよろいとグリーブを入手できました。
途中で、武器ガードが付いた氷河のこんも入手できました。貴重品みたいなので、一応残しておきます。 そして次は、偽りのセレドット山道にいるバロンナイト狩りです。
バロンナイトを狩る場合は、呪いガードと幻惑ガードは必須ですね。

正直、こっちはかなり時間がかかりました…。
大戦鬼のかぶととこてを入手するのにかれこれ600匹以上狩っていました…。 途中、バロンナイトが光る白箱を落としていきました。中身は…、

オートクレール+3
MP消費しない率+5%
MP消費しない率+5%
MP消費しない率+5%

…役に立つのかなこれ?まぁ、こちらもレアな効果なので一応捨てずに残しておりますが。 そんなこんなで時間はかかったものの、大戦鬼一式をすべて白箱から手に入れることが出来ました。
錬金効果はやや微妙かも知れませんが、とりあえずはこれで酒場登録しておきたいと思います。


★追記
かぶととよろいで即死ガードが100%になっていました。
白箱でもけっこういい効果が出る場合があるみたいですね。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる