目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ななこ

[ななこ]

キャラID
: NX563-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ななこの冒険日誌

2018-06-29 14:42:30.0 2018-06-29 14:45:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

以前書いた日誌について

以前、6月7日に私が書いた日誌「カシナートの剣だこれ!」について、日誌を見てくださった方から、「どういう事?」「意味がわからない」といったご意見を多数頂きました。
確かに改めて見てみると、日誌の中の説明だけでは理解出来ないような内容でしたので、この場を借りて、改めてご説明させていただきます。
カシナートの剣というのは、30年ほど前にPCで発売された「ウィザードリィ」というRPGに登場した武器で、これは普通の剣ではなく、ハンドミキサーの様な形状をしており、それを高速で回転させて敵を攻撃するという、今考えるととてもへんてこな武器でした。

今回、私が購入したアカシックソードを最初に見た時に、その奇抜な形状から「これはどう見てもカシナートの剣だ」と思ったわけです。

個人的にかなりツボにはまった見た目でしたので、アンルシアに持たせてみたというわけなのですね。 それから、6月5日に書いた日誌で、「グレン城に出現した終焉の繭がどこにあるかわからない」という内容の日誌を書きましたが、グレンの東口ではなく西口の方まで行くと、はっきりと見ることが出来ました。
教えてくださったフレンドの方、ありがとうございました。 最後に、先日配信が始まったポイックリンのクエストも第1話をクリアしてきました。
報酬は、ウルベア金貨50枚(換金して10万ゴールド)を貰ってきました。
第1話の報酬にしては、かなりの高額で意外でしたね。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる