目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ななこ

[ななこ]

キャラID
: NX563-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ななこの冒険日誌

2021-03-20 09:32:43.0 2021-03-20 11:14:07.0テーマ:その他

大紋章は作りません。

今週のDQ10TVで、紋章アクセサリーの大紋章が紹介されていましたけど、記事の内容を見て、私はこれを作るのをやめる事にしました。

その理由ですが、まず、大紋章は、紋章とは破片が共通ではないからです。
ブローチとアンクは、破片が共通だったので完成させようというモチベーションが多少ですがあったのですが、今回は、紋章の破片がいくら余っていても、それで大紋章を作ることができません。つまりこれは、今まで貯めていた紋章の破片がすべて無駄になってしまう事を意味します。
さらに、万魔の塔1回の周回で獲得できる大紋章及び大紋章の破片の数がかなり絞られています(1回の周回で紋章は現物2個破片26個に対し大紋章は現物1個破片11個)。
これだと、大紋章は理論値を目指すことはおろか、+3を作るのにも途方もない時間がかかってしまいます。
そして、苦労して大紋章を完成させたとしても、上昇値は紋章に伝承した分しか上乗せされません。

それだったら、わざわざ大紋章なんか作らなくても紋章で十分じゃないかという結論に至り、大紋章は作らず、万魔の大箱はそのままにしておくことに決めました。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる