目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2017-04-21 10:24:54.0 2017-04-21 10:38:41.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード4、魔法使いでも討伐できました

緑玉を出している方達を誘って
野良パーティを組んで
いざレグナード4、魔法使い挑戦

少し手こずり料理2回かかってしまいましたけど
魔法使いでもレグナード4を討伐できました。

私にお付き合いして下さった
野良パーティの皆さんありがとうございます。

実のところ、緑玉を出して誘われる側で
レグナード4に挑戦したくて
誘われても見劣りしないように
装備、アクセサリー、器用さ、重さを
しっかり準備したつもりだったのですが

レグナードの緑玉は、魔法使いが多くて
予想以上に僧侶やパラディンが少なくて
誘われ待ちは上手く行かないですね、残念です。

自分で誘って組んだ野良パーティでの
レグナード4挑戦だったので少し緊張しました。

今まで、僧侶やパラディンではレグナード4を
日課のように何回も倒したことがあるので
火力的には問題が無くて
無理にメラゾーマを連発しなくても
怒りを取ったターンエンドぐらいは
のんびり様子見をしても
余裕で討伐できるだろうとは思ってましたけど

パーティを一緒に組んだ僧侶さんや
パラディンさんや、もう一人の魔法使いさん
の動きが気になってしまって
ずっとソワソワし続けてました。

料理2回分、再挑戦を要しましたけど
討伐自体は13分ぐらいでしたので
のんびり様子見ながらメラゾーマを打っても
レグナード4を討伐できるぐらいには
強さが緩和されていて楽なのですが

レグナードの魔法使いはソワソワしてしまうので
性分的に私には向いていないかも知れません。

長い時間を掛けてゴールドを貯めて装備を揃えて
何回も不思議の魔塔を登って白紙のカードを集め
苦手な合成も繰り返してアクセサリーも整えた
のですが、
魔法使いは、あまり使わないかも知れませんね。

とりあえず
レグナードに去年9月に初挑戦してから9ヶ月
長い月日を要しましたが、ようやく
僧侶・パラディン・魔法使いという
テンプレート3職すべてでレグナード4討伐を
達成することができました。

これで、いままでコツコツ続けた常闇の強敵、
レグナード・ダークキング・メイヴへの挑戦も
一段落できたかなと思っています。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる