目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2019-07-01 22:33:49.0 2019-07-02 01:23:25.0テーマ:その他

ver.4.5後期、遅めの感想(その1)

アプデ前は
地味な内容ばかりと予想をしていた
ver4.5後期ですが

実際には、衝撃を受けたり
予想外の苦労をしたり
意外な結果になったので

遅ればせながら
その感想を記そうと思います

とりあえず
今のところ私が消化できた
アプデ内容は以下の通りです

①レベル開放クエ

②武器スキル開放クエ

③七夕イベント

④ガニャポン

⑤天獄周回(戦神のベルト出現確率大幅上昇)

⑥バトルネ超強TAの実績

⑦防衛軍無傷防衛の実績


特に今回は
⑤天獄周回(戦神のベルト出現確率大幅上昇)
に衝撃を受けました


それから
⑥バトルネ超強TAの実績
で少し苦労して


そして
⑦防衛軍無傷防衛の実績
で結構苦労しました



なお
⑧メインストーリー、⑨サブクエ、
⑩学園(月課追加)⑪釣り、⑫バトルトリニティ
⑬転生モンスター、⑭新宝珠、等については

時間が無くて未着手のままです

時間がなかったので
いままで日課にしていたジェルザークに行く
余裕もなく

ドラクエを遊び過ぎた影響で
週末は少々体調不良でした


私の消化した内容を振り返ると

①レベル開放クエ
②武器スキル開放クエ

強いボスと戦うことは予想通りであり
バトマス僧侶天地賢者のような
回復蘇生3攻撃1の安定重視パーティなら
聖水でMP回復しながら
10分~15分ぐらいで倒せるので
例年通りかなと思いました



③七夕イベント

お化け屋敷っぽい仕掛けがあって
例年より、少しだけいいかなと思いました



④ガニャポン

とりあえず1日1枚ニャンコインを入手して
ガニャポンをすればいいと思ってましたが

他の方が連れている猫を見て

レアのデブ猫だけは、時々ゴロゴロする
仕草をすることがあり、その愛くるしさが
いいと思い始めてます



⑤天獄周回(戦神のベルト出現確率大幅上昇)

今回のアプデで一番の衝撃を受けたというか
新しく、楽しい人気の周回の遊びが誕生した
と思います


今回
私が参加しているの防衛軍ルームの方に
遅れながら、天獄周回が旨いという話を伺い

3日間で少ないながら
2時間+2時間+20分程度

天獄をゆるく3分台で周回するパーティに
参加させてもらえたことは
今回、非常に幸いでありました

今回、天獄周回パーティに私を誘って下さった
皆さん、ありがとうございました



2時間程度のゆるめの天獄周回パーティでも
経験値を200万以上稼ぐことが出来ましたし

おかげさまで、3日間で合計約40個のベルト
を入手することができました



普段は、1か月に
(4獄+天獄)×2セット=10個ベルトしか
入手できていなかったものが

周りの方よりは少ないながら約40個程度の
戦神のベルトが急に入手できたので

今まで私が入手できなかった両手杖炎13%等の
ベルトを入手できる確率が高まったと思うと
さらに楽しく感じられるようになり

周回パーティに参加している他の方達も
同様に楽しい雰囲気だったのが印象的でした

※結局、両手杖炎13%のベルトは
入手できなかったので
次回に期待しています



さらに
私も周りの皆さんに少しでも負けないように
天獄が閉まる日に、急遽2時間を作って
天獄を周回しようと思ったのですが

親しいフレンドが少ない私が急遽
時間を作っても、天獄周回パーティに
参加できるようなツテも無く
野良の緑玉でも
天獄周回パーティの募集も無い状態では

結局一人で
オートマで2時間天獄を
周回することなり

オートマ天獄だと
速ければ3分台で
4連勝で回れることもあるのですが

13分程度戦って時間切れとか
パーティ全滅
などの結果も度々あり
2連敗することも時々ありました

結局
2時間で経験値50万程度でしたので

これは
天獄をゆるく3分台で周回するパーティに
比べて
効率が4分の1に低下していたと
思われます



一方、ツイッターでは
天獄周回1分切りましたという
自慢を多数見かけました

実際にそのようなパーティに
参加された方の話では
あまりの周回の速さに
天獄のお題を処理する前に敵を倒してしまい
逆に失敗になってしまう驚くべき現象が
起きることがあるそうです

もし
このような高速天獄周回パーティに
参加できれば
オートマで周回するよりも
約12倍の効率でベルトや経験値が
入手できると思われるので

そう考えると
戦神のベルトについて
天獄周回パーティの
持つものと持たざるものの間で
恐るべき格差が生まれつつあると
想像してしまいます



次の10の日に予想される天獄で
この天獄周回パーティの動向が
非常に気になります




文字数の制約があるため
続きは別に記そうと思います
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる