目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2023-09-04 10:30:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デスマスでもガルドドンⅣを倒せました

2ヶ月ぶりにガルドドンⅣに勝てました
ようやく①パラ②海賊③デスの3職業で
ガルドドンⅣに勝てました

一人ぼっちで野良に通っていたのですが
最近さっぱり勝てなくて
野良の緑玉が少なくて
パーティが組めなくて
全然戦う機会が無くて

たとえパーティが組めても
野良の海賊さんが全然知識の無い人ばかりで
全然火力が出なくて
全然歯が立たなくて
諦めかけていたので勝利が嬉しいです

ガルドドンⅣにあまり勝ててなかった事が
心残りだったので、解消出来て嬉しいです

討伐タイムは19分09秒
最近諦めかけていたので
どうぜ勝てないだろうと思って
戦闘に集中出来てなくて
戦闘内容をあまり覚えてないです

特別上手い人がパーティいた訳では無いのですが
そこそこ上手い人達が3人集まった感じでした

パラさんも海賊さん達もちょこちょこ落ちるけど
パーティが大崩れせずに戦闘出来ている感じでした

1回目の戦闘では
デスマスの私が虹床に気を取られて
インパクトを見逃して
デスマスが落ちてしまい
そこから立て直しが出来ずにパーティ全滅

このパーティでは、デスマスが落ちてしまうと
立て直しが効かなくて
パーティが崩壊してしまう感じだったので
特に慎重に立ち回るようにしました

2回目の戦闘では
残り時間11分30秒でガルドドンⅣのHP黄色
残り時間7分でガルドドンⅣのHP赤色

HP黄色では、竜巻の位置が運良くて
火力が良く出せて、順調だったのですが

しかしHP赤以降では
ジャンプやギガディン等の
ガルドドンⅣの範囲攻撃で
大砲が落とされる事が多くて
神速大砲も火力生かす事も出来ず

HP赤では全然火力が出せず
苦しい時間が長く続きましたけど

残り時間7分でHP赤の時間的余裕を生かし
デスマスの私は、ほとんど攻撃せずに
とにかく慎重に生存優先
味方の蘇生優先で立ち回りました

HP赤の時間が苦しくて
倒すまでとても長く感じましたけど
このパーティで勝利を逃してしまうと
一生勝てそうも無いので辛抱しました



いままでガルドドンⅣにデスマスで
勝ててなかったことが心残りだったのが
解消できて嬉しかったのですが

一緒に闘えるフレンドさんが全然居なくて
一人ぼっちで野良に通わなくて行けない事が
とにかく辛かったです

心残りをようやく解消出来たので
一人ぼっちで野良でエンドコンテンツに
通うのをお休みしようと思います
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる