こんにちはー!
現実逃避だこのやろう!新しいコンテンツだ!
ということでやってきました
シアトリカル クロニクル(なんて略することになるんでしょう?)
サポ攻略をしてまいりました!
そして例のごとくモンスターを連れて行きましたよ~
追記 ニコニコに動画にある劇を上げました 参考にどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29910581
●構成
自戦(両手推奨)
ガンガン 戦(両手推奨)
いのち大事に 僧侶(ポップンスティック持ち推奨)
バッチリ パペットマン
●サポ選び
耐性を積んでる方を どのボスがくるかわからないので
これ!というものはないです。
ただ封印はされると僧侶も解除不能なので推奨
次からパペットマンの紹介になります。
○基本性能
・転び無効 即死と風に耐性あり
・MP すばやさ 器用さがかなり高い
(MPは素でスキルふるだけで400近くにいく)
・装備はエンシェントククリがおすすめです。
○スキル
・バトルダンス :12
・マジックダンス:40
・短剣 :12
・パペットダンス:40
・きょうか :40
○特筆スキル
・MPパサー(マジックダンス)
MPを30ほど渡す
主に僧侶へ使用してくれることを期待する
・ショータイム(マジックダンス)
範囲の敵に対し、ルカニ・呪文耐性低下・魅了・幻惑を入れる
CTいらずでサポは百花繚乱しか幻惑がうてない踊り子とは違う
また魔法戦士は真似できないデバフ
ルカニ:戦士の火力補強
幻惑:幻惑が入るボスは意外に多く、かなり有効
ほかはいらない
・魔力ダンス(パペットダンス)
範囲の味方を攻撃時MP回復状態に変える
自分がパペットマンを採用した最大の理由
踊り子との違いは後にかくスキルにあり
魔力ダンスのおかげで戦士はMPを全く気にしないでいい
僧侶は殴らないためMPパサーを使ってもらう
・回復ダンス(パペットダンス)
範囲の味方を攻撃時HP回復状態に変える
これもまた非常に強力なバフ
戦士は回復いらずになり僧侶が聖女・天使・祈りなどを使用する
チャンスを作ることができる
・ピオリム(きょうか)
範囲に行動間隔短縮の呪文 踊り子には真似できない
戦士の行動速度をあげ殲滅力を上げる
・フバーハ&スクルト(きょうか)
ダメージを軽減させるバフ 踊り子と魔法戦士には真似できない
敵が強力なときに使用してくれる
・バイキルト(きょうか)
戦士の火力の源 踊り子には真似できない
波動対策のためバイキルトが強い(旅はおそい)
○メリット
・MPが非常に高く 自身は最終くらいにやっとMPの底がみえる
・攻撃時回復のバフが非常に強力で戦士が何も気にせず戦える
・デバフを持っており 魔法戦士とは違う強みがある
・ステータス上昇のバフを持っており 踊り子には真似できない
(というかバイキルト必須のためパペットマンの変わりになれない)
○デメリット
・HPがスキルのため かなり低い 盛っても500前後
→そのため戦士がちゃんと真刃更新を忘れない
・火力に関してはまるで期待できない
・蘇生はできない
正直ライバルは魔法戦士です。
ですが、やはり幻惑が強かったり 攻撃時~~回復は強いものです。
また必殺頼りはどうしても事故がありますからね
その分パペットマンはCT技ですが 運は絡みません
ちなみにこの構成で「ザルトラ」も倒せました。
かなり火力が出る構成といってもいいです。
まあそれは両手さんが強くなったということで・・・
が、勝てない敵も絶対います 報告によればゴースネルとかモグラとか・・・
多分こいつらは無理です!やり直しましょう!!ww
ではまた!パペットマンおすすめです!