目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2015-02-14 18:10:28.0 テーマ:その他

今年スクエニ頑張るのぅ。

やっほー。色々勘違いしてる人も居るかとは思いますが、ただ単にドラクエ10が好きってわけでなくゲーム自体が好きななしいろさんです。
あ、ドラクエ10はもちろん大好きですよ?

特にほぼほぼ兄のせいでドラクエだったりFFだったりが好きなんです。
こんにゃろー、兄め。
モンハンなんぞに手を出しおって。
お兄ちゃんと一緒にドラクエできないじゃないかばっきゃろー←


さてさて、そんな話はさておき。
まだ2月ですが色々発表されたり何なりで、2015年のスクエニは頑張るなー!と思っているなしいろさんです。

詳細を交えながら話すと

・ドラクエ10
ver3です。すごろく!!
オンラインゲーム市場としても、3年目は節目だとよく言われていたりします。詳細は分かりませんがね。
でもあのりっきーを見る限り割と頑張っている感じはするので楽しみですね。

・ドラクエヒーローズ
発売日再来週ですね。
会社の事情でここ一ヶ月くらいずーっと研修詰めで、私は今の業務も来月には終わってしまうので、どうやら数日休暇を貰えそうな流れになってます。
そしてそれが発売日の週になりそうな予感。ありがとうございますありがとうございます!
去年行われたジャンプフェスタの試遊台で11人目のギガンテス討伐者となったなしいろさん的には、ただの爽快アクションゲーってだけでなく戦術ありきのゲームなんだろうなーという感想。
ドラクエ10で魔戦メインだと周りを見て補助かけたり敵によってフォースかけ直したり戦術的なことばかりしてるのでプレイスタイル的には合ってると思う!

ただまぁ、アリーナ姫は殴るというかツメ装備とかキラーピアス装備…というか根本的に殴るというか蹴りのイメージ強いから爆裂拳になぜか違和感感じたり…
爆裂拳はハッサンやろハッサン…ぶつぶつ……
あと引換券…ゲフンゲフン、テリーとクリフトの声優は逆のイメージ。緑川さんの流川のイメージのせいですねごめんなさい。スラダンも好きです。
あとはまー、どーせオーブ集めてラーミア然りレティス呼んで他キャラ追加とかあるんじゃないかという勝手な予想。
ピサロは…仲間になるゆーてたしな。
あとPVでゾーマ様居ましたねー。服のデザインかっこよくなってるなーと思いながら一番気になったところは指の本数です。
確か本家は4本だったはず。私細けーな。もてない理由が分かったわ。
ビアンカフローラ組に対しても言いたいことはあるけど、4と6は今年特別なんすよね。

ついこないだ、ドラクエ4は25周年を迎え、ドラクエ6は12月で20周年だったかな。
キリのいい数日ってことで印象残ってました。
おめでとうございます。
ドラクエ4とか、発売した頃お腹の中居ましたからね、私…

・シアトリズムドラクエ
時間潰しに最適です。
買うに決まってるじゃないっすかー、やだー。


FFのお話。

・FF14
やってはないですけどね。
FF7の娯楽施設、ゴールドソーサーとFF8のカードゲームが実装されるとか、割と浮気しそうになるアップデートが…
性格的にMMOの掛け持ち出来ないからドラクエ10にINしなくなったら察して下さい。
現段階ではそのような予定はないのであしからず。

・FF零式HD
人気作のHD化ですからねー。
それにFF15(というFFの冠を被った、イケメン達のドライブゲーム)の体験版が付属してるから買おうかな。
ちなみにFF13は13、13-2、ライトニングリターンズ全て持ってますが全て積みゲーです。ドラクエ10の〜せいなのね!そうかもね!!


・ディシディアFF アーケード
本日発表されたっぽいです。
正直現行機に移植か何か来ると思っていましたが、アーケードは完全に予想外。
筐体作ってフルHD用にモデル作り直せばモーションはPSPて作ってたモノを流用するだけでがっぽりお金稼げる素晴らしい発想ですね。

割と高圧的に叩く口調で話してますが、


これはゲーセン通う。


ポケモンの格ゲー、ポッ拳が今夏稼働予定だからそれに対抗してる感強いですけどもともと良ゲーですし流行るだろうなー。



多作の話。

・サガ2015
サガシリーズ最新作、そしてロマンシング佐賀第2弾。
どちらかというと佐賀県とコラボしたのが面白いわな。
前回有田焼買えば良かったと後悔してたりしてなかったり。


あと色々あるっぽいけどスペランカーは見るからに地雷だし、スマホゲー分野では長く腰据えて生きていけないと思うんだ。



ただ単に、ゲーム好きの発言を吐き投げる場所がない為だけに書いた日記でした。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる