目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2015-03-08 14:53:24.0 テーマ:その他

思い出ラプソディ

思い出と記憶の違いって何だろうと、ふと考える。



いい思い出、いやな思い出ってよく言ったりするかもしれないけど
その瞬間に特別な思い入れがあったのかどうかが
思い出と記憶の違いなのかな、と思う。



- - - - - - - - - -



アストルティアでの生活も1年半になったところで数々の冒険と共に
そろそろ私にもこの世界の「思い出」が増えてきた。

WiiUでプレイして右も左も分からず彷徨ってた記憶
レベル上げの効率なんか求めず、ソロサポでなぜかライノソルジャーをひたすら狩ってた思い出
Win版が発表されて別ゲーで知り合った人達と始めたパーティプレイ
その友人が垢ハックで引退した苦い思い出
始めてのチム参加、チム合併、そしてユーザー間トラブル…


出せば出すほどどんどん湧き出てくる思い出
色んなことがあったなーと思いつつも
いずれは私もこのアストルティアとサヨナラしなきゃいけなくなる現実が来るかもしれない



- - - - - - - - - -



フレに引退宣言を受けました。

でも私はなぜか悲しくなかった。
そのフレさん、そういう水っぽいこと好きじゃないってのもあるけど


その人との思い出がどんどん出てくると
笑って背中押してやらなきゃしっかり引退できない

私がこれだけ思い出持っているのならば
きっと相手も同じくらいの思い出持ってるハズ
そんな柄にもないセンチメンタルなこと思ってました。


長い間アストルティアを楽しめた理由の一つだったし
ドラクエして遊ぶために仕事がんばるっていう
二つの意味でのモチベーションが高く持てたのは
思い出以上に得た貴重な経験でした。


別に完全に引退するって言ってるわけでもないし
何よりアストルティアで生活している以前に
リアルな生活もありますからね。




というより、この日記を書くにあたり
その人が次にINしたときに絶対怒られるんだろうなと…

「そんなこと書かれたら、引退しにくいじゃん…w」って。

そのときはそのとき。
それを一つの笑いとして、ひとつ思い出増やせばいいんだ。














以下。いつものような駄文。

実は私も来年度から忙しくなることが目に見えてます。

色々書いてみたものの、そんな具体的に書いちゃいけないだろと思い書き直した結果

・30歳までに年収400万越えしたい
・会社の金の流れと、人を従えるスキルを身につけたい

そんなとこですかね。


何年ぶりですかね。
久しぶりに「夢」とか「目標」ってものをもってしまったのでちょっといつもの自分じゃない感覚なんです。
そのうえ仕事が今割ときっつくて今日も仕事だと思ってしまったくらいです。

そんなわけで最近ピリピリしてたりしたんだけど

ごめんね許しててへぺろりんこ☆v(´∀`*v)ピース





それと並行して、最近興味を持った人がおりまして。。。

糸井重里さん。知ってる人おるかな?
コピーライターなんですけどね。
ジブリシリーズとかのキャッチコピーも書いたりしてる人です。

私もこの人のことを調べようとしたきっかけは
「なんとなく」
だったのですがw

やっぱコピーライターってすごいです。
短い文章で伝えたいことを表現するって技術。
それだけじゃなくマーケティング事業とか色々やってる人で
なんていうか、「趣味に生きてる人」みたいな印象なんです。

生き方が私の目標としてピッタリだなーと思ってますw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる