目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2016-03-30 08:01:57.0 テーマ:その他

新規にブログ構築中です。

私のブログ「なしいろのぼうけんのしょ1」というブログをご存知だろうか。
恐らくもはや一年くらい更新してないのではないかという化石です。

とはいえ、この間フレが改めてブログをイチから読み直してみたよー!という非常にありがたいお言葉を頂きまして、かなり前からイメージしていた

「ドラクエというジャンルに縛られない自由なブログ」

の構築をしております。
丁度そんな私にぴったりなブログサービスも見つけることが出来、先駆者が作成していたテーマを用いてなかなか見応えのあるブログを作ることが出来そうです。


一応β版としての公開はしておりますが、まだまだ全然検索サイトから見つけることが出来なかったので早く見てみたいという人はツイッターからでも飛んでいって下さい。
冒険日誌に他のURL貼るの好きではないので見たい方は自力で探して下さい!!サーセン!!




下記、愚痴

僕はドラクエ10自分のペースで続けるんでいいんですけどね。
依存しているわけでもなく、程よくプレイ出来てますので。

ただ、まぁプロデューサーがユーザーから愛されなくなったオンラインゲームの衰退っぷりは正直かなりヤバイ深刻なネットゲーム問題なんですよ。

他のオンラインゲームの公式生放送でユーザーに対して「画面から消えてもいいなら土下座しますけど」という発言をしてからプレイヤー人口が減り、今では当時の10分の1程度しかアクティブユーザーが居ないのではないかというネットゲームを僕は過去にプレイしておりました。

プロデューサーが他のゲームのプロデューサー掛け持ちしてても別にいいんです。
有名人と個人的なやりとりしてても別にいいんです。

ただ、自分の「商品」を食い物にして客を選んでるんじゃねーよ、と少なくとも僕は思ってます。

僕はこう見えてドラクエ10好きですからね。
10年続くMMORPGと謳っている以上は、10年間サービスを提供する義務もあるんじゃないですかねぇ。
僕が仕事内容変わって営業に近い人間になったからですかね。
「品質」やら「CS」やらにやたら敏感になった気もしますが。
そんな頭の固い現代の社会を象徴したようなつまんない人間になったなぁと自分でも思いますが、そんな僕にここまで言わせるのも大概だと思いますわぁ。。

僕はアンチではなく、好きだから、これからも続けたいからこそ言います。

スタッフ変わんねーかな。、

(はよ11の開発終えてスタッフ戻せ)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる