目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2018-03-28 21:32:24.0 テーマ:おしゃれ活動

アスコン供養

アスコンプリンス応募しましたが落選しました!
そして供養の日誌書いて投稿しようとしたらエラーで本文ぜんぶ消えました!
おのれおでかけツール、絶対許さんぞ。


というのはさておき、ちょっと気に入っていたのでこの場をお借りして供養させていただきます。

タイトル:雷電の魔法戦士

『~~~…!!』
詠唱と共に雷鳴が轟く。


━…‥

「正義の力の戦士」の称号を携えし魔法戦士。
彼の者が祖国ヴェリナードの女王より授かりし二つ名は「雷電」。

暗雲を貫く雷鳴は紫電一閃。
闇を切り裂く光の刃となりし奥義として、「剣神」の称号と共に名を轟かせる…!
◎シチュエーションについて。

作りたい作品のコンセプトは
「ウェディらしい」
「私自身、なしいろらしい」
「アストルティアでできないことをしたい」
という3つを挙げてできたのが

『ライデインを唱えている(風の)、私がメイン職にしているヴェリナード王国の誇る魔法戦士団の一員』でした。ドレアは既に魔戦用のがあったしね。

あとはひたすらジゴデイン喰らいながらなんか違うなぁ、と思ったり、ギガスラやギガブレイクめっちゃ連打しながら写真撮る試行錯誤の連続でした。
応募したのはその中の一枚です。

だって、デイン系使いたいやん!?!?
ただそれだけです。



◎紹介文について

めっちゃ悩みましたが、インスパイアを受けたのがちょうどアマ◯ンビデオで観てたハガレンです。
タイトルがまんまそうですよね。
あとは実在するアストルティア内の称号ってどうなのかなーって思って。
正義の力の戦士は魔戦のフォーススキル、剣神はそれぞれ片手剣スキルの習得称号です。気になる人は調べてね。



ですが!力及ばず!!
昔40選に選ばれたこともあり、諦めきれないプリンスの頂点…
掴みかけた栄光(と、ドレア用のキングスライムの王冠がめーーーーーっちゃ欲しいねん)を取り戻すことは出来ず、悔しさもありますがノミネート作品も皆さんすごいいい写真とかあるので技術を盗ゲフンゲフン参考にさせてもらったり、どの作品がプリンスになるのか、気楽に楽しませてもらおうかなと思ってます!来年こそはキングスライムの王冠をこの頭に…!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる