目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2018-08-26 15:20:50.0 テーマ:その他

感謝なのです。

最近ちょっとだけバタバタしてたおかげでまとめたいことが全然まとめきれてなかったのですが、ある程度構想とか書きたいことがまとまってきたので書き起こそうと思います。


【最近の私のドラクエ事情について】

本格的にドラクエ10に復帰し始めたのが約半年前。
思えばなんだかんだいろんなことがありました。
リアフレをドラクエ10に引きずり込んだり、活発なお魚ルームに入ったり、今となってや自分がチム・ルムどっちも持ち始めたらいつのまにかフレが50人近く増えたり。
そんな中で勿論嫌なことも沢山ありましたけれども、それでも変わらなく遊び続けていられるのは皆さんに支えられている「遊び場」があるおかげかなぁと思ってます。


ずーっとほぼソロで閉鎖的に遊んでいて、それで満足もしていたハズなのに、他のプレイヤーの皆さんとわいわい遊ぶのが日常になりつつあって自分も変わったなぁと。

ただ、根本的にはコンシューマゲームを一人でガツガツやるのが好きな性分というのもあって、自分のやりたいことは自分ひとりで自由にやりたいというのはずーっと変わってないんですね。

僕はそれを言わないですし、周りの人もなんとなく察してくれてるのかなぁと。
それでも根気よく色んなことに誘ってくれたり、凄く甘えた恵まれた環境に置かせてもらって本当にありがとうございます。
自分のことムードメーカーです!なんて自称するわけではないんですけど、「なしいろさんが楽しそうにしてると楽しいなあ」と思ってもらえるような立ち位置で皆さんと一緒に盛り上げていきたいです。


僕は僕のやりたいことをやりますが、基本的に僕のわがままには他の人を振り回さないように変な気を使ってます。


『なしいろさんから誘われたことなーい』
とか、多数の人からよく不満こぼされることも多々ありますが、ごめんな、上に書いた通りなんだよ…


とはいえ、常闇もしれっと3種称号ゲットできたし装備ほしいし、聖守護者は次が来るまでに3倒したいので積極的に声かけてくれるとありがたいし、行きたい人いれば声かけます!



【なしいろ主催 雑談ルームとチームについて】

ルームは元々はどうでもいい話をいつでもダラダラできるような場所を作りたいと思ってただけなんですけど、僕が何を言わなくとも参加者同士でパーティ募集をかけたり、最近だと七不思議に活発的だったり、どこチャでログインせずともチャット参加してくれたり。

人と人とのコミュニケーションというのは予想してないことが当たり前のように起きるので、本当に楽しいですね。

チームについては正直募集をかけても食いつきがあんまり良くないということもあって、本来はアクティブユーザー14〜5人くらいで活発的にしてるハズだったんだけどなぁ、というのが僕の本音です。

ただ、入ってきてくれた方々の大半が元のチームが過疎ってるから…と言ってましたし、私人見知りなので…という人も多かった。。
ですが、そうは言いつつも積極的に声かけしてくれたり、チーム掲示板の活用についてきっかけを与えてくれたり…
多分皆さん自身がチームで活動していた経験と、境遇が似ている親近感が色々噛み合ってくれたんだなーと!

そんなこんな一歩ずつ地に足つけて進んで、ようやくアクティブメンバー7人まできました…
チームのみんなもゆっくりでいいよーと言ってくれているので、ついて来いって言わずに一緒に肩組んで歩いていきましょうね。


あとはルームもチームも立ち上げる時にフレのシンクウを入れたことが私の中ではやっぱり大ヒットだったんですね。

私と同じようにバカできる人材で、かつ誰とでも隔てなく遊べるようなプレイヤーは正直君がNo1や…



↓最近の色んな写真のコーナー↓


【リアルなしいろさん事情】

正直に言うと割としんどいです。
仕事がしんどいということもあるはあるんですが、それはそれでいい経験させてもらえているのとそんな中でも楽しんでやらせてもらえているので大した事ではないんですね。
ただ、圧倒的に残業が増えたことによって自分の時間の確保が難しくなったことと、10月半ばに国家試験があるのにずぅーっと勉強放置してドラクエに明け暮れていたのでそろそろ覚悟決めてドラクエする時間減らさないとなぁと。

てなわけでドラクエできる時間は減るけども、インできる時間の密度は今以上にしようと思う!

持論ですが、リアル充実できない人はドラクエも本気で楽しめないと思うんですよ。

リアルの充実度 × ドラクエ = 人生楽しい!

まぁこの話は日誌で話す内容ではないと思うので割愛|ω・)
酒飲みながらだと多分2時間くらいは語れそう…





ダラダラ書き起こしたので長くなりましたけども、変わらずver4.3でもよろしくね!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる