目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2018-09-11 08:57:22.0 テーマ:チーム紹介

【募集】コンテンツ挑戦&金策重視の自由なチームです

なしいろと申します。
私の運営するチーム【Zzz】のメンバーを募集します!

【チーム情報】

チーム名『Zzz』
チームレベル『29』
メンバー『11人』 ※うち、アクティブ7名

【目的】
・プラスワン(*)の支援 *のちほど別記します
・円滑なPTマッチング支援

※プラスワンとは
(未カンスト勢のみになりますが)今出せる職に加えてもう一職出せるようにする、エンドコンテンツ(常闇や聖守護者など)をもう一つ行けるようにすることの総称をまとめて一括りにプラスワンと定義します。


【求める人材】
・エンドコンテンツには興味あるけど、今まで行く機会がなかった人
 ⇒たとえ常闇も聖守護者も防衛軍も未経験だとしてもかまいません。私もガチではやってないので全然へっぽこですが、貴方のプラスワンをサポートしますので一緒に遊びましょう!
・金策、自己強化に重点を置きたい人
 ⇒エンドコンテンツ行きたいけどそもそもレベルがなぁ、装備がなぁ…という方は多いと思います。私もそうです!一緒に金策もレベル上げもしましょう!
・ギスギスが嫌な人←私
・まぁ色んなことはさておき、ドラゴンクエスト10が好きな人←私


【条件】
・メインストーリーが「4.0」まで終了してる人
・いずれか一つの職業のレベルが「93」以上であること。


【ルール】
このチームではIN率不問(最低でも1ヶ月に1回くらいinしてくれればいいです)、挨拶も強要はしません。
ましてやエンドコンテンツに向けてと謳ってる以上、チムクエに皆さんのお時間を割くなんてもっともだと思っているのでそれも強要しません!
ですが、たったひとつだけの基本ルールをお約束ください。

『1パーティ30分ルール』です。

料理や各プチ香水の効果時間でもあり、一つのコンテンツをやり続けるときの集中力の限界でもあるらしいです。(いつだかのDQXTVで言ってた)

仕事と同じですね、定時時間を設けてダラダラ残業しないようにね!ってのと同じです。
勝っても負けてもそれ以上のギスギスをさせない為ってのもあります。

(あくまで基本ルールなので必ず守れ!とは強くは言わないです。)

なので料理なり香水なり効果が切れたら一度パーティ解散していただくようご協力お願いします。


【お願い事】
ルールではないのですが、頼むので「モチベが無い」などネガティブになるような発言だけは控えていただきますようお願いします。
 ⇒ドラクエ自体、モチベーション云々でやるようなものじゃないと思ってます。仕事して帰って退屈な日常にスパイスを与えてくれるのがゲームでありドラクエ10だと思ってます。
また、相手に対する批判等も控えるようにお願いします。
 ⇒不平不満は絶対出ると思いますが、そういうときこそチムリダの出番だと思ってます。何かささいなことでもあれば声をかけてくださいね!愚痴だって聞きます!


【アンケートとります】
円滑なチーム運営を行うにあたり、入会後に簡単なアンケートを行います。

項目は下記の通りです。
◎自己強化(興味ある/なし)
・レベル上げ
・特訓
・装備強化(白箱、ゼルメア)
・アクセ強化(コインボス

◎金策(興味ある/なし)
・キラキラマラソン
・通ドロ、レアドロ
・職人

◎バトル・エンドコンテンツ(興味ある/なし)
・常闇
・聖守護者
・防衛軍

※それぞれ興味あるコンテンツに誘いやすい環境づくりのためにヒアリングするつもりです。


【Q&A】
今のチムメンから聞かれたことです 

・体験可ですか?
 ⇒可です!ただ現状メンバーが少ないので今後色々変わっていく可能性がある点だけご了承ください!

・チムチャ以外でのパーティ勧誘は可ですか?(チムメン同士のフレチャでのパーティ勧誘)
 ⇒可とします。私も色々思うところがありますし、これがいろんなトラブルの原因になりかねないことは十分承知の上ですが、「1パーティ30分ルール」を設ける以上の縛りは設けないつもりです。



パッと見るとすごくガチっぽい感じに見えますが僕は全然そんなチームにするつもりもないですし、みんなでゆるーく楽しめるようなイベントなども今後企画していけたらなーと思っております。
一通りストーリーをクリアしたけど少し物足りないと感じる人たちの、大人の遊び場と思ってもらうのがいいかもしれませんね??


上記のようなメンバーが、みなさんの参加をお待ちしてます!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる