目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2019-10-28 09:30:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver5終わりました

おはようございます。
なしいろです。


土日が社員旅行だったのですが、ツイッターでも言っていた通り寝坊して、更に台風の影響で移動手段が全て運休となっており行くことができませんでした(しろめ

なにかの機会にネタにされたりバカにされたり怒られたりするんだろうなぁ(めんどくさい
最近というか、ずっと寝れないんですよね。
体調がいまいちよくない上にこれはキツい。

とはいえ、その結果ドラクエをできる時間が相対的に増えて、無事に土日でver5をクリアできたのでそのご報告と極力控えますが一部ネタバレとなります。


==========


◯ずばり一言。今回のアプデはどうだったんでしょうか。
⇒ボリューム感的には可もなく不可もなく、程よい感じだったと思います。

やっぱりね、比較となるのが開発期間に相当な時間をかけていたver1やver2のボリューム感と比較してしまうわけですよね。
最初から5大陸渡れるver1.0とメルサンディまでそこそこ広いマップを渡れるver2.0
そうなると一つの平野から3大国のマップへ渡れ、それぞれの大国に中規模のダンジョン+大規模ラストダンジョンが備わっているver5.0は不満こそないボリューム感だったと思います。
ストーリーの濃度的にも濃く、ストーリーの総クリア時間でトータル8〜10時間くらいかかっていたんじゃないですかね?ちゃんと見てないからわからんが。

また、使い回しとはいえ新モンスターが多く生息しているのもいいですよね。やっぱり新鮮味があります。
初見のギガンテス強に余裕やろ?って思ってたら、あわや全滅になりかける程度には楽しかったです。

そうそう、ボスについてもそれぞれ相当強く、やりごたえはありましたね〜。
僕は基本ぜんぶサポクリアするんですけど、サポでもクリアできるが苦戦は強いられるという感じでした。

NPCについてはリンベリィちゃんよかったっす。cv小倉唯は強すぎる。
ただ、出番少なすぎでは???
絶対予算不足で声吹き込んでもらうの少なくしたやろ。

というかver5中に撮った写真がリンベリィちゃんしかありませんでした。


かわいい。


ちなみに三魔王の中で一番好きなのはヴァレリア様ですね。
一番魔王魔王してると思います。

色々魔王については書きたいことがあるのですが、その点については私の個人でやってるブログに書こうかと思ってます。

できればそちらも見てくれるとありがたいです。



というわけでストーリーは終わったので、これで心置きなくレベ上げと金策、他のゲームや動画作成に精を出せます。
エンドコンテンツは1〜2週間くらい置いてから色々再開しようと思います。

前回の日誌で僕のルームは、という話をしておりましたが、あくまで僕のルームの募集等は控えるだけであって、僕個人は1年ぶりに他のルームに入ろうかと検討しております。

お誘いあれば声かけてくださいね。前向きに検討はします。



それでは、よいアストルティアライフを!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる