目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

囚われのようちえんじ

ノダ

[ノダ]

キャラID
: YH578-882
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノダの冒険日誌

2018-09-23 10:42:07.0 テーマ:チーム活動

第1回チーム内バトエン大会

9月22日21時から
チームでバトエン大会を行いました
企画運営はわたくしが行いました。

ルール等はこちら
エンピツの制限はなし
予選、全4戦の総合ポイントが高い順に決戦バトルをおこない順位決定
ポイントはバトエンの獲得ポイントをそのまま利用。
各組1位(1位、5位、9位、13位など)に景品を用意。
(最後まで頑張ってもラう仕様です)

1回戦は4人一組で2戦。
2回戦は獲得したポイント順にチームを組み2戦

これで1回戦で強かった人同士がつぶし合い
1回戦で負けた人も上位進出のチャンスが生まれます

そして、2回戦を終えた時点での順位順に4人組を作り
決戦バトルをおこないます。

----------------------------------------------------------

昨日の参加者は11名
一人足りないので私が数合わせに2号を出しました。
私、4垢なので何人だろうが数合わせ可能デス。が、
もちろん景品権利はありません
なお、景品は有志より提供いただいた、
しぐさ書「ビート」と金のチキぼう
最初、私の郵便受けに届いているのを見て、

え?なにごとこれ?私もらえるの?

って思ったのは秘密。
あと決戦3組になるので9位景品として
某古代帝国でお遊戯に使用されていたというアレを
1セットプレゼントすることにしました。
その場の思い付きで。

結論から申し上げますと、
かなり盛り上がりました。
2回戦で1号(1回戦1位)と2号(同3位)が同じ組になるというハプニングがあり、自演を防ぐために2号には戦うのみを選択させますと
宣言したにもかかわらず、
2回戦2戦を1位2位の合計350p獲得(2号のデッキは1号にやたら刺さるため1号たる私は4位と同率3位の125P予選6位まで下がる事態に)


そして予選ポイントの順位順に決戦PTを組み
ファイナルバトルへ

各組実力伯仲でかなり盛り上がった様子でした
チムメンの反応はおおむね良いものに思えましたので
企画者としてほっと一安心です。

1位は1回戦1位、2回戦2位、総合2位で決戦にすすんだ
り~さん
が、決戦バトルを制し
初代バトエン王者となりました。はくしゅー888888888888

5位には予選6位けんづさん、9位は予選最下位でしたスタムさん
なお私は最終戦どっちもベリでしたよおおおお

またやるので参加してねっ





いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる