目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

つらぬき

[つらぬき]

キャラID
: FC070-087
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つらぬきの冒険日誌

2016-11-13 14:21:42.0 テーマ:その他

自己紹介バトン~(´ε` )

フレのアスファさんから回ってきました~!

実は以前にも書いたことあるけどその時は日誌に貼っつけた画像がネタバレに引っかかりタイムラインに載らず…(¯―¯٥)
今回まわってきたバトンは前に書いたものとは項目も色々違うみたいなのでまた改めて書いてみようかなと思います!

とりあえず最初は一番左のつらぬきの紹介かr(ry


☆名前の由来
つらぬきって漢字で書くと「貫き」になると思いますが、私の場合は「面抜き」と書きます
わたくし、リアルではあまり感情を表に出せず、常に仮面を被ったような感じで生活しているのです
なのでゲーム内くらいではそういう面は抜きにして素の自分で遊びたいなと思い、面抜き(つらぬき)という名前にしました

無理矢理それっぽい理由考えてみたけど、本当はキャラ作る時にパッと視界に入ったものから
テキトウにつけた名前なので思い入れも由来も何もないです(´・ω・`)
だって真面目に考え出すとキリがないじゃん?





☆種族
魚子です!
クールなお姉さん的な感じでかっこええなと思ったんですけど、実際使ってみると
えらいフニャッフニャしてて最初はあんまり好きになれませんでした(ノД`)
今では一番好きだけどね(*´ェ`*)


☆住宅
オルフェアです
景色がメルヘンチックでいいよね!
今はM土地に住んでるけど、最近ちっこい家に憧れててS土地に引っ越そうか考え中…
まぁ土地空かないけどね!(ノ∀`)



☆職人
ツボ職人です
あんまり好きじゃないです…
職人服はせくしーで好きです☆


☆目標
レベルと特訓カンスト!
全部終える前に大抵アプデで上限開放されるのでなっかなか追いつけないw




☆回してくれた方の印象
おしゃれさん!
そして写真のクオリティが高い!!
写真コンテストのスライドショーでよく名前を見かけます(*´▽`*)
日誌もすごく丁寧で読んでるとこの世界をすごく楽しんでるんだな~って感じが伝わってきます(ㆁωㆁ*)
ゲームと言えば戦闘がメインになりがちだけど、それ以外の楽しみ方をよく知っている方だな~と思ってます


☆育成モンスター
今特に育ててるモンスはいないです
ホイミスライムは育ちきってるけどよく連れ回してます
アイツは何かと便利だ!



☆好きなドラクエ
ドラクエ7!
暗い話多いけど元々そういうの好きなのでハマりました
あと石版集めも好きだったな~
後にネットでそれらがマイナス要素として叩かれてるの見てちょっと悲しくなったけど(¯―¯٥)




☆買ってもらったゲーム
なんだろ…
大抵兄が買ってもらったものをやらせてもらう感じだったから買ってもらった覚えがないw
お小遣い出し合ってモンスターファームを買ったのは覚えてます



☆誘われて嬉しいこと
対人以外なら基本何でも嬉しいです(>ω<)
ダクキン、レグも嬉しいけど最近全然行かないようになったのでその辺はちょっと勇気いるかな…(;´∀`)



☆ドラクエ10を始めたきっかけ
前やっていたネトゲが過疎ったので色々彷徨ってるうちに来た感じです


☆好きな種族
この前のハロウィンイベの種族変更の影響で今はドワ子が好きです!
しぐさしてるだけで可愛いしオモシロイw
でもやっぱり最終的にはウェディなんだな~(´ε` )


☆一言
いつも遊んでくれるチムメン、フレの皆さんありがとうございます(≧∇≦)
今度馬のフン送っときますね!



☆こういうことが好きです
プクリポをいじめたり食べたりするのが好きです



☆バトンを回してもらいたい方

最近よく日誌を書いてるフレのランタナちゃんと
チムメンからはまっきーにバトンをあげよう!


強制ではないので気が乗らなければそのまま武器としてお使いください( *• ̀ω•́ )b




最後まで読んでくれた人にサービスショット!

ゥワ~オ♡
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる