目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

つらぬき

[つらぬき]

キャラID
: FC070-087
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つらぬきの冒険日誌

2016-11-22 01:29:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エイミーさんの秋祭り!

今年も行ってきましたー!

3部構成の大きなイベントで4時間くらいやってたんですが、全部参加してきましたw



第一部は「渚のスピードキング決定戦2016」

ドルボを使わないレースです!
オーフィーヌの海でまず予選レースを行い、上位7名+特別順位1名が決勝へ進めます
ドルボなしで敵の脇をすり抜けるのはめっさこわかった(;´∀`)

私はけっこう先頭らへん走ってたのでこれはいけるかも!?とドキドキしながらゴール!

何とか5位に入り決勝へ進めましたヽ(´ー`)ノ



決勝は舞台を移し楽園へ

楽園の外周をぐるっと時計回りに一周するというシンプルなコース!
予選敗退者も楽しめるように結果予想ゲームなんてのもやってました

よーし勝つぞー!と張り切ってスタートしたは良いものの…



結果は最下位(ノД`)
途中キラキラ拾ってたっぽい人にも負けたのは笑ったw

速度装備OKだったので準備しとけばよかったなぁとちょっと後悔…w
装備持ってる人はやはり速い!あっという間に引き離されちゃいました


よくよく思い出してみると、去年参加したときも同じように負けて同じように後悔した記憶が・・・

自分の学習能力のなさにビックリですΣ(・∀・;)





第2部は「ポイントオリエンテーリング in オーフィーヌ海底」
(写真撮ってなかったので休憩中に遊んでたのをテキトーにぺたりw)


オーフィーヌ海底に用意された3つのポイントをまわり、そこで出された課題をクリアしてゴールを目指すという競技です

各ポイントにはそれぞれ課題を出すイベントスタッフさんがいて
即興大喜利をやったり、お題に沿った5・7・5を考えたり、どこかに隠れているイベントスタッフさんを探したりと
中々バラエティに富んだ内容でした(*´▽`*)

ちなみに大喜利と5・7・5にはナイス解答をした人に送られる特別賞なるものがあって
それ狙いで頑張ってる人もいるようでした

私は上位狙いだったけど途中PCの不調で再起動したため大幅にタイムロス( ;∀;)

残念ながら上位入賞はできなかったけど、なんと5・7・5で特別賞を貰っちゃいましたw
半分諦めていただけにこれはうれしかった(>ω<)









最後、第3部は「大人の鬼ごっこ in 海底都市ルシュカ」

これは普通の鬼ごっことは違ってルールが少し特殊で…
まぁ、簡単に言うと三つ巴の鬼ごっこみたいな感じでした!

ただ逃げて隠れているだけじゃダメだったので中々むずかった(;´∀`)
そして鬼役の人たちが怖かった!w
↑の写真の階段の淵に立っている人たちが鬼だったんですが、もれなく全員変質者みたいな格好をしてました(@_@;)

私はあっさり捕まってしまったので待機場所の酒場でしぐさとかして遊んでましたw
最後生き残った人は一人?だったかな?賞品としてナドラ石めっさ貰っててちょ~羨ましかったです(*´﹃`*)


こんな感じで4時間たっぷり遊んできましたヽ(=´▽`=)ノ
成績はパッとしなかったけど特別賞もらえたし去年よりはよかったかな?w
来年こそはぜひ上位入賞を目指したい!(`・ω・´)

主催者さん、イベントスタッフの皆さん楽しいイベントをありがとうございました(*^^*)
また次も楽しみにしてまーすw





いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる