目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

炎の英雄

ヒューゴ

[ヒューゴ]

キャラID
: RV821-007
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒューゴの冒険日誌

2014-01-29 22:43:37.0 テーマ:その他

地味に変わった子たち.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1.5とか2.0からDQ10始めた人にはこんな過去があったというキャラ達を知っておいてもらおうかと集めてみたw

どこが今と違うか探してみてね!(σ´∀`)σ

まずはトンブレロさん。
1.0時代ではその狩りやすさとそこそこ経験値の手軽さで絶滅の危機に陥った可哀想なブタさん。
同じ境遇のピンクモーモンさんと一緒にしばらく討伐数ランキング1位2位に居座り続けてたけど…

実は1.3にバージョンアップするまで気づかれなかったことが!∑(・ω・ノ)ノ
あんなに狩られまくってたのに…w
今では↑のトンブレロさんは『幻のトンブレロ』と呼ばれるようになったとかなんとか。

続いてアズランで有名な、人生ふらふら少年マイタケ君。
福引券をもらうために数多くの冒険者が毎日狭い家に押しかけて彼のお願いを叶えてあげてるわけですが。

本当はどの職業にもなりたいわけではなかった!∑(`・д・´ノ)ノ
人間になりたくてとあるカバーを装着していたのだった!!

…お、おう( ・д・)<ソウダッタノカー

大勢の人に話されまくってたのにもかかわらず、それに誰も気づいてもらえなかったマイタケ君。
1.4以降ではそっとそのカバーをとって、1歩大人の階段を上ったのでした。


…えーっと、この子名前なんだっけ。

彼は1.0時代からメギストリス城の会議室でひっそりと本を読み続けて…

いませんでした。

実はこの本買おうかどうか背表紙の値段をずっと眺めていた!?
…本当に約1年近くどーしようか悩んでたんなら、マイタケ君以上に優柔不断ですね_(:3 」∠ )_

1.5では買うのを諦めたのかその場で立ち読みをするようになったという☆



他にも、どくいもむしは洞窟に潜んでいると言われていたが最近は潜まなくなったらしいことが研究で分かるようになったり、夏ではイケイケおじいちゃんのムーロンさんが邪魔だからどいてと言われて泣く泣くその席を譲ったとか。

みんなもそんな地味な修正を後世に伝えていこう☆(ゝω・) テヘペロ




DQ10TV2で藤澤さんゲスト&地味祭復活マダー?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる