目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

炎の英雄

ヒューゴ

[ヒューゴ]

キャラID
: RV821-007
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒューゴの冒険日誌

2015-05-03 03:05:37.0 テーマ:その他

宝珠を求めて…(`・ω・´)

バージョン3新たな成長システム『達人のオーブ』。

なかなか面白いシステムでボクはこういうパズル的なの好きですw(*・ω・*)

ただ、石板はメダルで出に入るけど、肝心の宝珠はモンスターが落とすということで、さっそくよさげな宝珠を落とすというクリムゾングレイブを狩ってきました☆



…最初40体くらいで、力が上がる『武神の豪腕』と蘇生時のHPが上がる『復活のHP回復量アップ』はGETできたのですが。
残る一つ、魔法使いがメインのボクにはぜひとも欲しい『メラ系とギラ系呪文の極意』がなかなかでない…(・ω・`)

1時間ほどこもり、150体くらい倒してようやく出たときには、最初の2種類もさらにもう1個ずつ出ていたという★

金箱→『でた!』→別の宝珠&メダルというがっかり感(つд⊂)



でもこういう何かを集めるのって、目当てのものが出たときの嬉しさが快感だったりでアクセ同様嫌いじゃなかったりしますw

コインボスと違ってお金もかからないし、こっちの方が気分的には楽かも?



さて、宝珠集めも楽しいですが、新職・踊り子をLv85にしたのでドレスアップをしてみました☆
妖精の姿見でドレスアップを考えてるときって楽しいよね!╰(*´︶`*)╯

全部を獄獣セットだと味気なかったので、獄獣のの上と下、そして精霊王の腕と足をチョイス。
頭はピピィアンヌからもらったウェディのターバンです(*・ω・)ノ

カラーは白・黒・紫の3色中心にしてます☆

装備自体はめちゃくちゃ安かったので15万もかかってないんですが、花代も同じくらいかかったので30万ちょっとくらいのドレスアップになりましたw



踊り子さっそく短剣二刀流にして使ってみたんですが、なかなか難しい…

短剣としては2回ダメージと追加効果が出るのでいいんですが、踊り子専用スキルがやや使いづらい。

歌と踊りでPTや敵範囲に効果が及ぶものがほとんどなのですが、いかんせん発動が遅い上に効果もそれほど強くないという。

うーむ。どうぐ使いや魔戦に比べるとコレ、といった踊り子の活躍する場面が思い付かない…
旅芸の『たたかいのビート』や『ハッスルダンス』があればまだ評価も違ったんですけどねー(*'3'*)

まあ、まだ証も必殺も出てきてないので今後に期待します☆



てなわけで、ボクはバージョン3を楽しんでます♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メインストーリーも少しずつ、ねw
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる