目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

炎の英雄

ヒューゴ

[ヒューゴ]

キャラID
: RV821-007
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒューゴの冒険日誌

2018-08-23 22:24:36.0 テーマ:おしゃれ活動

【1054】ドレアバトンをもらってきた(๑・﹃ ・๑)

**********
【バトン回す時のおねがい★】
日誌の検索からみんなの回答を見れたらなぁと思ったので、
回す時には必ずタイトルの最初に

【1054】
と付けてください!
10→てん 54→こよ
って意味です…そのまんま!
(↑と同じ説明をコピペして回して頂けると有難いです!)
**********



↑ということで。おか…フレンドのすのーぼーるすぁんから昔懐かしい『本家バトン回答』というものを貰ってきたのでやってみる☆
懐かしい…ウン年前はよくあったよねこーいうバトン。まだTwitterもないブログ全盛期の頃とか…( ◉ ω ◉ )
『キャラなりきりバトン』とか、『〇〇好きに50の質問』とか…(しみじみ

そんな大昔を思い出しつつ、さっそく回答いってみよう( ・∀・)つ旦~~



★アナタが選ぶ!よく使う装備品は?
(3つ以上5つ未満で答えよ!)

・トーテムサンダル
・まもの導師のズボン
・砂海のころも上

基本的に足はサンダル系が好き☆ このトーテムサンダルはすね部分がもこもこしてて色々なズボンにも合いやすい一品。
まもの導師のズボンは腰についてるバッグも色を変えられるのもポイント。
砂海のころも上は見た目はワイルドでカッコいいんだけど、それに合うズボンがなかなかない、やや上級者向け。



★アナタがよく使うアクセサリーは?
(1つ以上3つ未満で答えよ!)

・片羽根ピアス
・リングピアス
・ばんそうこう

頭装備に兜をあんまり使わないから耳がさみしいのでピアス系をよく使う。片羽根ピアスは数多いピアス系の中で唯一の片耳のピアス。左右非対称にしたい時や、民族風ドレアにも合うヾ(・ω・o)
ばんそうこうは…ほら、やんちゃな男子感が出ていいじゃない?w
仮面とかヒゲとか顔が隠れるものはあんまりしないかなー。



★アナタがよくドレアに合わせる髪型は?
(1つ以上3つ未満で答えよ!)

・人間♂タイプ1

もうDQ10を6年やってるけど、ずーーーーーっとオーソドックスな
やつ。ほら、某エックスくんのやつ。
ある意味この髪形で似合うドレアっていう縛りにもなってるかもw



★アナタがよく使う色は?
(3つ以上5つ未満で答えよ!)

・シルバー
・チョコレート
・ミッドナイト

どれも安価で、何にでも合うから初心者にもおすすめ!(σ´∀`)σ
特にホワイト系はバニラ以外高いから、シルバーで代用するといいYO☆



★普段作るドレアにポイントはありますか?

まず、『これ!』と一目ぼれした装備からそれに合わせてテーマを考えるようにしてる。
最初から『こういう風にしたい』って完成形を決めて作ろうとすると、合う装備がなかったり、カラーも変えれなかったりして行き詰ることもあるから、まずは『お気に入りの装備に合うもの』で考えていくと簡単だし楽しいと思う(*・ω・*)



★ ズバリ!尊敬しているドレスアッパーさんは?
(何人でも可)

・お…すのーぼーる氏:毎回ドレアだけでなく人間⇔エルフを変えて、それに合わせて可愛いのから面妖なのまで着こなせるのは流石。
・グリコアさん:農家ドワ好き。あとカメラの使い方うますぎ…!
・アール・ケーさん:完成度の高いドレアをジャンル幅広く作るプロ☆
・クロビス殿:真似できない個性が光っておられる…( ゚д゚)
・コアさん:背が高いオーガを現代風のドレアにしてるのがとてもカッコいいw
・きしりり(キシリ)さん:サブも含めて素直に装備の組み合わせががうまい(`・ω・´)



★使ってみたいけど難しい装備ってありますか?
(1つ以上3つ未満で答えよ!)

・占星術師のローブ上
・ミラクルコート上
・がうがうパンツ

使ってみたいけど、なかなか一緒に合う装備が見つからない…(/・ω・)/
あと、基本的に上下一体型の装備はあんまり使わないかも。カラーは変えられても個性が出しづらくて。


あと傘枠は聖守護者のブラッディウィングが好き★
マフラー系もおしゃれでいいよね。『忍びのマフラー赤』と、『ギンガムマフラー赤』が凡庸性高くていい・*・:≡( ⊿:)


ドルボードに合わせたドレアも良い◎
ドルボもドレスアップの一部(・∀・)


さて、これでボクの回答は終わったので、このバトンを誰に回そうかなと。


絨毯爆撃ってことでこの日誌読んだ人全員…とも思ったけど。

・きしりりさん
・エナさん
・ス~さん
・ぬのこさん
・アール・ケーさん
・ヒデアキさん
・クレア~~~さん
・エビンさん
・クロビスさん

…と、この辺りは名指ししときます☆(* ̄∇ ̄*)

誰か1人くらいはバトン受け取ってほしいなー。全員受け取っても良いのYO?



ドレスアップ楽しいよね!!!( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる