目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2021-09-18 13:22:32.0 テーマ:おしゃれ活動

山あり谷ありのダークサイド魔剣士ドレア奮闘記

おはこんばんちは、メッタです。

前回日誌にアップした南国コーデの完成後、新たに構想に上がったのがレベル110を超えメイン火力として計算できるようになったばかりの魔剣士を使ったドレアでした。
以前バージョン5の冒険用に作った、ネヴァンメイルの上下を真っ白にしたドレア(↓の写真)が個人的に一番のお気に入りなのですが、これと対を成す魔剣士の暗黒さがこれでもかと発揮されたドレアを作りたくなったのです。 とりあえず妖精の姿見でサンプルを作ったはいいものの、重要な問題がいくつか発覚しました。

①カラーリングは基本的にコアブラック、ガーネットを使うが、全ての装備品に使うと花代だけで数百万ゴールドが軽く吹っ飛ぶ
②姿見でネレウスサイズ(鎌)を黒と赤で染めたら超かっこよくなったけど、ネレウスサイズをゲットするために必要なわだつみのしずくが1つしかない
※イカ(海冥主メイヴ)がまれに落とすわだつみのしずくを30個集めて交換しなければならない
③実際に装備した時の違和感への対応

①は「ドレアに妥協はいらない」というフレからの言葉で解決。
コツコツ貯めていた金があってよかったけど、それでもガーネットダリアの一部をプクランド大陸のふくびきで稼いだり、クッソ高いコアブラック(1つ60,000G)ではなくブラック(同5,000G)でも十分代用できることを確認したのでほんのちょっと妥協しました…

②についても、とにかくイカを倒しまくればいつかは30個溜まるということでここ最近の日課に。
結局1週間くらいで60~70匹ほど倒して、ようやく30に到達。
Ⅰといえども、油断しなくてもギガデインなどで簡単に乙るので、結局自分がスティック天地をやって(カカロンはもちろん、ザオリクと盾でスペルガードを使えるのが大きい)、残りが僧侶・魔剣・魔剣の構成が一番安定しました。

そして③ですが…

最初は体上下を凱歌のよろいで固めようとしていて、装備した感じもめっちゃかっこよかったのですが…
チャットとかで出るアイコンに肩回りの出っ張りが表示されて、A型の私はすごくむずがゆい思いをしたのですw
これは完全に違う意味での盲点でした…(^-^; ということで、結局こんなコーデに。

武器:ネレウスサイズ(しっこくダリア+ブラッドカメリア)
頭:歌詠みのヘアバンド(レッドローズ+ガーネットダリア)
体上:師団長のよろい上(ガーネットダリア+ブラックリリィ)
体下:凱歌のよろい下(ガーネットダリア+そのまま)
腕:凱歌のガントレット(ガーネットダリア+そのまま)
足:クリムゾングリーブ(ガーネットダリア+ブラックリリィ)
顔:ネレウスマウス(ブラックリリィ+ガーネットダリア)

まあ、体上を凱歌のよろいのままにして、魔剣士で行動する時だけつけるというのもありだったかもしれない…

ともかく、今回は色々な苦労があったのでこうして一つ形にできただけでもよしとしたいですね。(反省点は多いけど) ★過去の冒険日誌の写真については、こちらのブログに退避させています。(テーマは「DQ10」)
 http://ameblo.jp/akasakakobe24/
★DQ10用のTwitter復活しました!
 @akasakakobeef24
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる