目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2022-06-05 01:30:04.0 2022-06-05 21:16:57.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【1週遅れのプレイベレポート】バスケバープレイベは今後も定期開催するべき!?

 おはこんばんちは、メッタです。
 白熱のBリーグファイナルが終わり(比江島選手カッコよかった)、予測不能のNBAファイナルが幕を開け、個人的にはすっかりバスケ一色です。
(追記)ちなみに今日(5日)23時からは「情熱大陸」で渡邊雄太選手がフォーカスされますよ。まあ私はTBS系列の局がない地域に住んでいるので後でTVerで見ますけどもw

 さて、すっかり遅くなりましたが5月27日夜に開催したプレイヤーイベント「BASKETBALL BAR in アストルティア」の会場となる我が家にお越しいただいた皆さん本当にありがとうございました!

 前回開催した時は、「バスケ経験者」や「バスケファン」限定だったせいか参加者0人に終わってしまい、あまりにも悔しかったので今回は条件をかなり緩くして「誰でも参加OK」にしたり、参加してくれそうなフレやチムメンに呼びかけたところ…
 合わせて5人の方にお越しいただきました!
 バスケのことをよく知らない人にはレクチャー用動画を見せたりして、可能な限りバスケの魅力に気付いてもらえるような準備もしました。

↓↓↓まだ見ていない方はこちらのURLから色々見てください↓↓↓

【教材用ブログ記事】初心者もビックリのスーパープレイ集を集めました!
 https://akasakakobe24.livedoor.blog/archives/14162094.html

 とはいえ、参加者ゼロは脱したもののまだまだ課題も多いと思いました。
 畑違いの方に布教する難しさもありますし、3時間もやって5人だと会話もなかなか続かなかったり。
「定期的にプレイベ開催し続けていけば参加者が増えるのでは」という意見が出ましたので、今後も工夫をしながらまた開催できればと思います。
 あるいは、無理にバスケ沼に引きずり込もうとせずに本当に軽いバーみたいな感覚でチャットを楽しむ場を提供するくらいの考えでいいのかもしれませんね。
(そうなると、もう少しハウジングを頑張る必要がありそうです)

 私自身もちょっと人見知りなところがあるので、他のプレイベに参加して色々勉強しながら次の開催に備えますのでその際はまたよろしくお願いします(^▽^)/

●Twitter
・@akasakakobeef24(ゲーム垢)
・@akasakakobe24(バスケ・日常垢)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる