目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-01-24 21:48:14.0 2017-01-24 21:54:40.0テーマ:チーム活動

1.23の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人

個人的には邪神1に行ったのみで
自分からは募集はほぼせず、金策と民族で終わった日だた。
この日はインしてから、もう本人がいなかったのだが
新しいメンバーが増えてる事を確認したのと
その2時間後くらいに、一人脱退している事に気がついた。
そんな日であった。

抜けた方は、先日復帰してきた方と同じく
しばらく全く音信不通になっていた方だったのだが
復帰というより、新たな環境で一から出直す事を選択されたのだろう。
その気持ちもわかるし、いい所に巡り会えるといいだろうと思う。

自分自身で、グレンに出向き面接をして、
勧誘するスタイルが好きな自分であるが、必ず確認する事と
絶対に言わない事がある。

確認する事は、
・何の為にチームに入りたいか?
・何をチームに期待しているか?
・チーム内の募集活動に関与できるか?

絶対に言わない事は
・自由なチーム(所)
・楽しい(良い)チーム(所)
・仲が良いチーム(所)

必ず聞く事については正解はない。
ただ、考えを持っているか?を聞きたいという事と、
最初っから関与できない事を明言するくらいの方なら、
入る意味がないから確認しておきたいという事。

言わない事については、
まず、自由な事については、それが「当たり前」だから。
つまり言わないというより、言うまでもないという感じ。
むしろ不自由なチームってなんだ?wという認識。
そして、それ(自由)は「チームのウリ」ではないと思っているから。

楽しい所という事を言わないのは、それは「主観」だから。
私自身はもちろん楽しんでいるけども、
その人にとってまだ未知数だから。
期待を持たせすぎてはいけないという
一種の私なりの「逃げ」なのかもしれないw

仲が良いと言わないのは、それが新しい人にとって
「壁になりかねない」から。
元々、出来上がっている輪の中に割って入っていける人って
相当強い人じゃないとできないと思うので。
まあ、もっとも全員が全員仲が良いとも思わないしねww
何というか、仲が良いという事を伝えたら、
それって何かメリットになるのかな?という思いが強いから
という、これも何か一種の逃げなのかも知れないがw

今回、新たに加わった方がどのような感じの方かは
わからないのだけど、はよなじんでもらえると良いなと思うw


まあ、そんな人間関係が関わる出来事が発生していたチームの中で
話題になっていたのが、「レンタル相方」って奴の話w
種族毎と時間毎に値段が設定されていて、
支払った条件のキャラクターと一緒に過ごせるというもの。
色んな事考える人がいるなあと思うw

詳細は省くが、これの話題に飛びついて
実際に体験してきたチムメンがいて中々興味深かったw
ちなみにこのチムメンに、一番思い出に残ったとこを絵葉書にして
送る様に!と言ったんだが、まだ届いてないな?




まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる