目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2021-01-07 00:07:53.0 2021-01-13 22:12:28.0テーマ:チーム活動

2020.12月活動まとめ報告(プクルナ版)

月末 メンバー登録数252名/前月比+1名(うちメイン180名/月内イン79名)
月内 入隊人数5名/除隊人数6名
月内 24時時点イン人数平均35名/前月比+3.9人
自身が主で成立した募集:83件/前月比+1件
チムメンが主で参加した募集:59件/前月比▲4件
(参考内訳) 

その他 :25件/前月比+13件
デルメゼ攻略 :23件/前月比+3件
防衛軍 :23件/前月比+14件
万魔の塔:22件/前月比+6件
コインボス攻略 :13件/前月比▲5件
スコパイ攻略 :9件/前月比±0件
同盟攻略 :8件/前月比+5件
ジェル討伐:6件/前月比▲2件
邪神攻略 :5件/前月比▲2件
輝晶獣探索 :3件/前月比▲5件
ガルドドン攻略 :3件/前月比▲4件
ゼルメア攻略 :3件/前月比±0件
ナスガルド攻略 :2件/前月比▲3件
魔塔攻略 :2件/前月比±0件
試練攻略 :1件/前月比±0件
レギロガ攻略 :1件/前月比▲5件
レグ討伐 :0件/前月比▲8件
DK討伐 :0件/前月比▲6件
メイヴ討伐 :0件/前月比▲6件
輝晶獣討伐 :0件/前月比▲1件
達人攻略 :0件/前月比±0件
バトルトリニティ:0件/前月比±0件
バトルネ攻略 :0件/前月比±0件
強ボス討伐 :0件/前月比±0件
ピラ攻略 :0件/前月比±0件

※1募集で2要素あるものは分離してカウントの為、総数誤差あり 
イン数値は私がいる時に確認できた人に限るし 
募集内容は、私が携わったものに限るので 
個人的な嗜好も加味される為、あくまで参考数値w 


早いもので2020年も終わり。
2020年最後の月はシドーに始まり、半ばはVUで盛り上がり、
新春イベで感動し…と一年の最後を締めくくるのに相応しく
賑やかにしようと、運営の意図が感じられる月だったように思う。

特に新年イベ会場の力の入れようは物凄く、
近年、記憶が無いほどこのイベント会場は絶賛されていた。
反面、例年開催されていたクリスマスイベが開催されなかった。

その分のリソースを新春イベにぶつけて来た事は想像に難くないし
何かこう、運営の意地の様なものを感じられて個人的には嬉しくなった .
新年を迎えるカウントダウンイベでも、"一年に一回しか見れない"という
日の出の打ち出し方をしていたし、裏を返せば、
"まだまだ数年は余裕で続けますよ!"というメッセージなのかな?とも感じた。


さて、翻ってチームの話。今年クリスマスイベが無かった事もあり、
チームの方でクリスマステーマの撮影とプレゼント交換のイベントを早い時期に実施した。
これは昨年も実施した事なのだけど、参加メンバーは昨年からだいぶ様変わりもしている。
長く在籍しているメンバーからは、また同じ様な事を…と思われてしまっているかも知れないが
その分、デコレーションのやり方を変えたり工夫はしてみたつもり。


正直な所、強敵の強さやその攻略に必要なコスト等の問題もあり
やや闇堕ちっぽくなった人達もいたけれども、マイペースを貫いてほしいなとも思うし、
特定のコンテンツ以外の遊びも色々提案はしたいなと思うw



報告は以上!





まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる