目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-10-01 12:33:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ジョジョの奇妙な交流会 ACT2終了!


昨夜は主催するジョジョイベントの日でした。

ご参加くださった皆さま、まずはありがとうございます!
楽しんで頂けたでしょうか。

実は今回開催するにあたり、「コスプレ集会」とするかをかなり悩んでいました。

前回の皆さんの「覚悟」を見れば、コスプレメインでもイけんじゃね?と…!

ただ、自分がしたいことはなんだろうなと考えた時、やりたいことはあくまでも交流。
 
「アストルティアじゅうのスタンド使い(あるいは波紋使いや柱の男達)を引かれ合わせたい」
ここなわけで!

コスプレでない方が遠目に座って見学されている様子も目立ち、これには何とも申し訳ない気持ちになりました。

ジョジョってね、セリフにパワーがあるし!
会話の中で名言ぶっ込んでいくのが面白い部分あると思うから~w
かと言って、私が話しかけても上手く盛り上げることができないし^^;

詳しい人、部分的に読んでいる人様々なわけで、皆さんにまんべんなく楽しんでもらうのは難しいかもしれないですね。

でもあのくらいの人数なら、最初に軽ーく自己紹介する時間があっても良さそうかな。

主催はマジでド低脳で、積極的に絡みに来てくれている方すらお名前を覚えられなかったりするのです。
だからメモする時間とかあったら…ありがたいな…うふふ(白目)

大真面目に、WRYYYYYYYYって言ってるだけでも楽しいと思って貰えるなら気楽なのですけどネw

参加した方のご意見など、お聞かせ頂けたら嬉しく思います。


さてさて、そんなわけで反省も多かった今回!

それはそれコレはコレ!
楽しむところは楽しんで、基本はしゃぎまくっておりました!!w

私が音石明コスで告知を出していたからか、いらしていましたよォー!

レッド・ホット・チリ・ペッパー!
  え?ポッポッポハトポッポ?


セッションしてたら周りでも弾き始めてくれる方が!   
わざと胸から上を切ったんじゃないよw
フレさんのお馴染みマジシャンズレッドに

麗しのトリッシュ

意外とイカす顔してるわよ、のセリフがめっちゃ可愛いですよね
2部のスージーQに

アバ茶のセリフをしっかり仕込んでくれていたアバッキオ様

フレさんが音石作ってくれてたり

見づらいですがこっそりレッチリも、もう一体増えておりますw

ありがたや!!


後半戦はオガオで承太郎コスしてました!
撮影の時に時止めやりたかっただけなんですけどね!\(^^)/
  
DIO様もいらしていたので、2枚目撮る時に無茶振りして時止めてもらったり~w
感謝です♪
にまにましすぎてたら写真は曲がりまくってましたので、割愛で…w

かわりに別な写真をドーン!
 
娘にパパ、って言われて「おれに娘はいねぇ」とか返すのも嬉しくなってしまうやつ…
毎度の事ながら、さすがのコスドレな徐倫様でした!
土下座してるのはイギーかな

横にはじじいもいるし

手前に映るのは素敵なスティッキーフィンガーズ!
でしょうか♪
(違ったらごめんなさい!)

あと、隣の世界からはD4Cが来てますね←
ご自身が「大統領いないと変態」って言ってたのに超笑いましたw


全員にお声掛けは出来ませんでしたが、集合写真を見直して
「あっ!この方エルメェスの兄貴か!?」 
みたいに気付く部分もあって面白いです。

フレさんの2部オカマジョセフとか最高だったし!w

もっとゆっくり交流する時間も欲しい!!
フレになって個人的に日を改めればいいじゃない!
始まる前まではそう考えているのに、モジモジして申請言い出せない主催。
あ、あしたやって…やらあ!


そして承太郎一行はエジプトへ!
違う、スレア海岸へ!  
ゴゴゴゴゴゴゴ

色々あって時間が推してしまったのですが
参加してくれた方々の「楽しかった」を聞けてホッとしました。

ドレアムは主催1人だとキツイですねw
8人だろーと思っていたらまさかの2チーム!

留守番するか行くべきかでこいつは迷うッ迷うッ

頼もしいスタプラさんのおかげで進行出来ました。
流石はおれのスタンド…
やれやれだぜ(言いたいだけ)

私のチームでは、人数の関係でFFのモーグリさんが混ざってくれました。
おかげさまでナランチャさんがボラボラ言ってる横でクポー!って叫ぶ、謎の空間の出来上がり!

全滅の危機の時はレッチリ様のよみがえり節が輝いたり

ずっと笑ってましたー!w
    
途中抜けなさった方も、最後までいてくれた方も
ここには詳しく書かないけどサプライズに来てくれた方も♪

充実した夜を本当にありがとうございました!!

載せきれない写真などはTwitterにて♪

またどこかでお会いしましょうー\(^^)/

ACT2 完ッ!!
 
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる