目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-09-07 07:58:59.0 2019-09-07 08:04:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

きたおじ鬼ごっこ&ぐるぐる集会


きたおじとは…!

教祖ブラット様が布教した「きたないおじさん」という名のドレアのことである!

まもの使いずきん
ぐるぐるめがね
星々の衣

この3点セットを着ていればみんなきたおじ!
女性陣はきたおば!


で、教祖様がマイタウンを買った記念になんかイベントやりたい!となったらしく。
ありがたいことに企画のお声がけをいただきまして。
企画って言っても、やることは決まってたのでルールとか日程を調整するだけ。

日程を決める時に、この辺りかな~って話しつつ、他のプレイべとあまり被らない方がいいかなと告知をチェック。

すると…この日がいいかなって思った日に、ぐるぐる集会なるイベントが!!!

参加条件は、ぐるぐるめがねをかけるか、うずまきほっぺを着けるだけ!

マジか!

これはもう巡り合わせじゃね?

…ノリで行くことに決定!!w

下手したら荒らしにもなりかねない…と一抹の不安はありつつも。
いやでもこれ、単にお揃いなだけだし!
見た目がちょっぴり怪しいだけでね!
 
ってことで、きたおじの皆様と参加させていただきました~!

やべぇ集団がいると思われたのか誰にも声掛けられませんでした。
オガ男のきたおじ威圧感あるしね…w

でも、後ろで密かにサイクロンに混ざってくれたオガ子さんがいて嬉しかった!

他にも可愛いプクちゃんと(勝手に)写真撮りましたが、他のメンバーもあげてるからこちらは割愛!w

主催者様、お邪魔致しました!



その後は場所を移動して、きたおじの格好で増やし鬼ごっこ☆

鬼ごっこは、見知らぬ方のプレイべに参加するほど大好き!!
それがきたおじとか、もうワクワクでしかない…!

↓はルール説明時の写真。 
 
暗がりに浮かび上がるオレンジ。
いい感じに目立つw

司会進行は私がやるって立候補したような気がしなくもなかったんですが、何故かルール説明だけと勘違いしており。
グダグダな進行になったことはお詫び致します。
すみませぬ!w

でも、フレだけの集まりだから気楽でした!

打ち合わせとかしてないのに、りおが説明に合わせて帽子の付け替えやってくれたり。

ブラちゃんの移動速度3%は手に入れられなかった!の報告も、盛り上がる要素になって凄く良かったw

そんな頼れる二人とイベントできる嬉しさを噛み締めながら…

鬼ごっこスタート!

自分のフレさんが2回連続で最初に捕まるという自体に、本人はしょんぼりだろうけど私はめちゃ笑ってました。
ごめんwww
だって可愛すぎだろ!!!www

最初は10分の予定でした。
逃げ切るのがなかなか大変だということで、2回目は8分。
3回戦目は5分!

だんだん短くなる制限時間w

こういう臨機応変な対応ができるのも、気心知れたメンバーだからこそかな、なんて思ったり。


最後の3戦目の時は、自分はずーーーーーっと3番地にいました↓
 
遠~くの方にオレンジの人物いるの、見えますかね?
こんな感じで、遠巻きにみんなが走って行くのをニヤニヤしながら眺めていましたww

ラスト1:30?くらいのところで、りおが捕まえに来てくそおおーーーってなってた!

直線にショートカットして走って来たからドキドキした!!

でも、柵は飛び越えられないのかな?

私はすぐ後ろから下層に飛び降りて走って逃げ…

同時に、タイマーも管理してたから、実況しながらでアワアワしてましたw

タイムアウト!ってなった時はめちゃくちゃ爽快でした!!ww

2戦目までは逃げ切りが誰もいなくて、賞金山分けか?なんて話してたんだけども。

3戦目で、芋さんと私が逃げ切り。
賞金は我々がGET!!
やったね!!!


表彰式では、残念ながら最下位となったフレさんへ大量の「ふん」を贈呈。
ネタというか、ほぼ嫌がらせというかw

MVPもあるといいかなと教祖と話していたので、こちらも発表!
逃げ方が面白かったらしく、こちらも最下位と同じフレ様に…☆

最下位だけではちょっと可哀想かな~なんて思っていたので、教祖の優しい心遣いにジーンとしてました。
どんな逃げ方だったのか見たかったww


自分のフレさんは、新規で他に2人参加してくれました。
カップルでね!w

変態集会で知り合った方。
初めて遊ぶのがきたおじ…っていうのがまた面白くて笑えてしまう!w

衣を用意してくれたり、積極的な姿勢がすごく嬉しかったです。


きたおじ邪神メンバーのグーちゃん、ひーちゃんが参加出来なかったのは残念だった…!

今度なにか集まる時は、一緒に遊べたらいいな!


それと、今回の企画では、きたおじ御新規さんとしてはりおのチムメンさん?が圧倒的に多かったよね!

りおの人望にも感動してた♪
 
皆さま、楽しい夜をありがとうございました!!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる