目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2020-04-01 21:23:45.0 2020-07-29 04:12:35.0テーマ:写真活動

アスコン話とお知らせ



4月になり本日はエイプリルフールとのことですが…これから書くことは嘘じゃねーぜ!w


まずはこちらの話題。

今年のアスコン(公式写真コンテスト)ですが…

40選ならずでしたー!!!

うおおおおぉん!!泣

応援や期待してくださった皆様、申し訳ない!

とは言え、最初から最後まで自分の力で作り上げた!と思える作品になったので、自己満足度は高かったです。

スライドショーには載れたようなので、見かけた方ももしかしたらいるかな?

今年はこんな感じで応募していました。

良かったら見ていってね~\(^^)/




**********

【魂の導き手と穏やかな夜】
 
死神と名乗る男が現れたのは数日前

「自分を思い出す奴ももうこの世にいない
それってすでに死んでいるようなものだと思わないか?」
連れていくなら今日だって構わないのだ

男は微笑む
「私は貴方を忘れませんよ、ずっと」

粋なことを言うもんだ

「それなら俺もアンタを忘れないよ、死ぬまでな…ハハッ」

**********





…プリンス?とは?って思った君!
その感想はきっと間違っていないぞ!
たぶん、死神界の優しいプリンス的な存在にしたかったんだと思います(後付け)

オチのセリフを
「迎えに来たのがアンタで良かったよ」
とするかも迷ったのです。
単純に、捻りのある方を取ってしまいましたw


以下は撮影メモです!

立ちポーズ:戦闘スペシャリスト
こっち向いて:カメラの方向に
フォーカス:マニュアル122
フィルター:シャイン
しぐさ:ウェディのあいさつ
コンフィグ:明るさ4(1段階暗く)

画面左側を向いて、正面にスティック倒す瞬間にシャッターを押すと、このような視線の写真が撮れます。
画面右側に手持ちの提灯を持ったサブドワ男くんがおります。
提灯は、温かみのある画面作りに気軽に使えてベネ!
↓フィルターやエフェクトがないとこんなに肌の色が濃いですw

何故死神というテーマを選んだかですが…興味なければ読み飛ばしてね!

大きく2つあります。

1つに、死神の鎌が前回のアスコンからの新要素であること。

新しい機能・ドレア・しぐさ等を使うと、40選に入りやすくなるのはあるかなと個人的には考えています。プリンス、プリンセスってドラテンの看板を背負う一種のプロモーションみたいなものだと思うので。


もう1つは、めちゃ個人的な内容ですが、2月から介護の仕事を始めまして。

認知症のお年寄りの皆様と、いわゆる老人ホームと呼ばれる場所で日々を過ごしています。

「死」を身近に感じることがあります。

そんな場所に来て、思い出したのがとあるNPCのセリフ。

ざっくり書くと
「本当の死というのは、自分の事を覚えている人が居なくなった時に訪れる」
というものです。
凄く印象的で、好きなセリフで。

忘れられるって寂しいことだと思う。

だから、自分のことをずっと覚えていてくれる存在がいたら、例え死を迎える瞬間がきても、穏やかに居られるのかな…なんて。

こういう死神が、今関わっているお爺さんお婆さん達に寄り添ってくれたらいいなぁと、そんな祈りにも似た妄想が、きっかけだったかもしれません。

死が優しいものであって欲しい。


来年はもうちょっと「プリンスらしさ」を意識して作れたらいいかな。





おまけで別な雰囲気の死神も。

お試しで撮ったものですが、これはこれで気に入っています///
 
「俺は君を安らかな眠りにつかせるために来た
いわゆる死神ってやつさ

昔の想い人に似ている、と?
そんなことを言われたのは初めてだな
さぞかしハンサムだったんだろう

ならお嬢さんには特別サービスだ
君が逝くまで抱いていよう

さぁ目を閉じて
安心して俺の腕の中で息絶えるがいい」



**********





…ゾーマかよ!(セルフツッコミ)





最後になりますが、皆さまへお知らせ☆

しばらく休止します!

現状ほぼ休んでるじゃねーかってツッコミは無しよ!
とりあえずアスコン終わるまでーと思ってたのですw

期間未定のため、フレ枠に余裕のない方は遠慮なく外していただいて構いません。
また機会がありましたら、遊んでください!

日誌は読みたい!(願望)

課金は6月10日までです。
それまでにお誘い等あってタイミングが合えば、しれっとINしてるかもしれませんw

畑は植えませぬ!
(これを一番知らせたかったw)
今までお世話してくださった皆様、心から御礼申し上げます。





以上です!

皆さま、これからもどうか元気に楽しくお過ごしください。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!
 
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる