目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2021-01-20 13:07:38.0 テーマ:チーム活動

みぃちゃんが帰ってきた



前フリ長いです!w

いきなりですが私が所属するチーム、「みぃなの説教部屋」という名前をしております。

名前だけで「なんかすごそう」って感じるチームじゃないですか?フフ(^q^)



日誌をきっかけに知り合ったチームリーダーの みぃちゃん こと みぃなさん。

文章から感じるお人柄に惹かれて、チームに入れてもらいました。

Discordという通話アプリを使って繋がるチームでもあるのですが、みぃちゃんと実際に話した時に「チーム放浪の旅がついに終わった」と感じたりもしました。

話してて楽しかったのももちろんあるけど、気遣いが心地良かったり、温かさを感じて。

すぐ大好きになりました。



ところが…!!

人生ってのは、パルプンテがいつ起きるか分からないものですね。

リアル都合で、みぃちゃんが3年前に休止してしまいました(ノД`、)

わりと突然だったから、寂しいよりも受け入れるしかないよな…ってすぐ納得した感じで。


 


それからどうにかこうにか、みぃちゃんの作ったチームを守ろうと、メンバーが頑張ってくれてました。

でも、色々色々あって…

最終的に残ったアクティブメンバーは4人だけ。

チームらしい活動も特にはなくて。

インが被ったときに挨拶する程度。

それぞれ愛着があるから残っていたわけで、それだけで良かったのかも。

もう最近は名前だけというか、「思い出と生きるチーム」みたいな感覚になっていたのですよね。



…だったんだけども!!

女神ルティアナは、このチームを見捨ててはいなかったようです。

みぃちゃんが最近、復帰してくれたんですよー!!!

もう嬉しくて嬉しくて。

その時点で日誌書こうと思ったんだけど、「あああああ嬉しい」くらいしか言葉が出てこなかったのでした()


 

で、戻ってきたみぃちゃん、チームリーダーにも復帰してくれるということで。



ここからようやく本題!

昨日はメンバーを増やそうと、集まれるメンバーで集まって呼び込み募集をしておりました〜ヽ(=´▽`=)ノ

グレン1、メギ1、グレン9、メギ9 お騒がせしましたw

勧誘はみぃちゃんが白チャを出して、他メンバーは周りでしぐさ。

その白チャ内容も、いざ勧誘ってなってお話するときも、みぃちゃん節が光っていて一緒にいるだけですごく楽しくて。

新メンバー入らなくてもいいや って気持ちになっちゃうくらい。


…だったんだけども!!(2回目)

なんとなんと!

昨日の呼び込みで、新メンバーがふたりも増えました〜!!

さらに、募集日誌を見て加わってくれた方もおひとり!

合計さんにん!!

一気に、一ヶ月前の倍近くのアクティブメンバーになってしまったよ!

びっくり!

みぃちゃんパワー 恐るべし!!w



みぃちゃん以外のチムメンも協力的で、それぞれの面白いところ、真面目なところとかも改めて知れて嬉しかった。

他との約束が被ってしまって今回来れなかったメンバーもいるから、次は集まれるといいなーと思います。

新メンバーとも仲良くなっていきたい♪


 

そんなこんなで、久しぶりのチム充だった昨日でした。



ちなみに、ドラクエ復帰するってなった時にちょうど、ツールのお知らせで「ウルムドさんが日誌を書きました」ってみぃちゃんに通知が届いたみたいで。

ウルちゃん覚えてる〜って、連絡をくれたそうです。

覚えててくれて、連絡くれて、元気そうで、ものすごく嬉しかった!

これだけ時間が経っていると、夢じゃないかって、自分の願望なんじゃないかって。

日誌を書く習慣があって良かった…!

久しぶりに通話で話すみぃちゃんもやっぱりみぃちゃんで、大好きだなーって思いました。へへへ

声のトーンとか、キャラと接するだけじゃ伝わらないかもしれないことってのもあるもので、中の人が気になりがちな自分には、合っているチームなのだろうなとか。



これからチームが盛り上がって、みんなの楽しいことが増えていったら、こんなに嬉しいことはない!

オガ男のはしくれとしては、オガ子さんに頼りにされるとヤル気出ちゃうので、少しでも支えになれたらと思ってます。
(なんのヤる気とか想像してはだめです)

でも根本はふざけた性格だからな、自分で自分が心配だけど…適度に頑張る!w



あ、チムメンいつでも募集してますよ〜☆

募集日誌もメンバーが書いてくれてるので、興味があればチーム名で検索してみてくださいね。
ゆるっと宣伝w

以上!

最後まで見てくれて、どうもありがとうー!!
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる