目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2021-02-03 09:53:09.0 2021-02-03 10:12:05.0テーマ:プレイヤーイベント感想

今年は行けたよ鬼ドレア集会

 
おはようございます!

季節を感じるプレイベっていいですよね。

いきなりですが、わたくし毎年楽しみにしているプレイベがあります。

それは節分イベント!!

とか言って昨年は仕事だったのか何やってたんだか、唯一の手がかりである日誌を全く書いていないので覚えていないのですが…不参加でしたorz

後から、主催者さんのレポ日誌を見て涙したのは記憶に残っています。
「来年は絶対に絶対に参加する!!」
そう心に誓ってw

主催者のハナエモンさんとの出会いは、遡ること4年前。
ウツウツとした時期だったのもあり、温かいお人柄に救われて、とにかく癒やされて。
ひんぱんに会えるわけではないけど、思い出深くて、特別なフレさんのひとりです(つω`*)

だから今年は参加できて嬉しかった!

二年越しに会う久しぶりな鬼さん達もいて、とても楽しいイベントとなりました♪


集まったのはオルフェア西。

シャンシャン鳴るタンバリン舞台の上に、ハナエモンさんが待っていました!

今回は「百鬼夜行」風に、鬼ドレアで皆んなで電車に乗って、お散歩するとのこと。
 
オルフェアからジュレットへ。

ジュレットからグレンへ。

駅移動をするイベントは、思い出す限りは初めての経験だったかも?

手早く矢印看板を出す方がいたり、必ず一番最後に来る見守り役?のオガ男さんがいたり。
さり気なく主催者さんをサポートする姿勢に、じ~~ん(T▽T)
優しい人の周りって、なぜこうも優しいのだろう。
(実は頼んでいたのかしら?w)


グレンでは、風変わりな方が来てました。

スライムタワーを黒と緑に染めている中央の方↓

なんだろう?とニヤニヤしつつも不思議に思って見ていたら…

「炭治郎…」とつぶやく。

!!!?

ファーーーーwwwwwwww

そっちの鬼かよ!!w

声出して笑ってしまいました。

黒と緑に染めりゃあいいってもんじゃあないだろうよっ!!!www

みなさまから「三段治郎」「雑治郎」とか呼ばれちゃうしw

しかし、雑治郎はこれだけで終わらなかった。

「ねづこ…」

ポツリと妹を呼ぶわけです。

そこにテクテクと歩いてきたのが

鼠ドレアのネズ子!!!

たしかにねずこだーーw
(ねずみ小僧だーw)

笑いすぎてロクな写真がなかったよチクショーw

さすが鬼の総本山。

出会いが他の街とは違いました!


お次はアズラン。

グレンは行き交う人が多かったけど

「さすが田舎、人がいねーぜ」
とか言われてしまうほどに閑散としている…

でもいつも静かな街も、みんなで来ると賑やか!


その後はガタラでフィニッシュ!(トップ写真)

五大陸の厄払いをして回る旅は無事に終了♪

厄除けの歌のようなものを、太鼓を叩いたり踊りながら先導するハナエモンさんがめちゃくちゃ可愛かったです。
もうずっと見てられた…

ちなみに、このイベントで撒くのは「ポップコーン」(ない人は「星」)のようです。
豆っぽいね!

ポップコーン最初?にやり出した年は、当時流行ってたビーストモードのしぐさでお口キャッチしたりしてましたよね。懐かしい。

今回は、太鼓を叩く音がポップコーンの弾ける音に聞こえてきて、それもなんだか癒やされました。

来年に向けてポップコーン買っておこうと思いますw

一年に一度だけ鬼の皆さんと会える特別なイベント、今年も楽しかったです!

ハナエモンさん、今年も本当にありがとう♪






関係ないお話もひとつ。

楽しみにしている方もいるかもしれないので今のうちに言い訳というか、なんというかw

今年のアスコン写真は一日で撮り終わってしまい…

かなりシンプルで、全く手の込んだことをしていません!!

どちらかと言うと、ネタで勝負かな。

通用するのか試したいってのが一番。
ニッチすぎて伝わらないかもしれないけどw

その分サブを2キャラ出そうかと。
残りの時間はそちらに使いたいなと思っています。

昨年橋にも棒にもかからなかったおかげで(?)今年はかなりリラックスして取り組めてます。

どんな作品が出てきても、楽しく撮ったんだね、良かったね、と見ていていただければ幸いですw

皆様もドラクエの世界で様々に楽しむ方法があると思います。

お互い元気に、今日も楽しく冒険しましょう!

無病息災いえあ!

鬼は内、福もプクもオガも内~♪
(ポップコーンのしぐさで)
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる