目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2021-05-01 13:17:23.0 2021-05-01 13:24:48.0テーマ:写真活動

日誌参加型イベント「酒場サポートコンテスト」


フレの皆様には、日誌連投でお騒がせしております。
こんにちは!
アスコン大好きウルムドです。

アスコンなんてもういつの話題だよ!ってツッコミたくなった方、申し訳ない。

大好きってわりには、今年は結果発表に盛り上がることもなく。

ひっそりとTwitterや日誌のTLをチラ見して過ごすしか余裕がなかったんですが…!(ノД`、)

受賞された皆様、遅くなりましたが改めまして!
この場をお借りして、おめでとうございます!!

自分の結果としては…サブ含めて出した3作品共に100選に選んでいただき、嘘だろ承太郎?と未だに信じられない気持ちです。

プリンスに関しては、祖母が亡くなった翌日の発表だったもので。
もしかして最期の贈り物?なんて思ったら、今までとは全く違う感情が湧きました。

100選に入ると、見ていただける機会がさらに増えるということで。
誰かの心に刺さる作品になっていたら、嬉しいなと思います。



で!ですね。

本題!

フレのリリカ様が、アスコン写真の供養がてら参加してもいいんだぜ!というナイスな企画を去年に引き続き開催してくださいまして。

詳細↓
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/116089925877/view/6611722/

「サポコン」で日誌検索すると見られるはず!

普段、酒場でサポート仲間を借りるときに、ステータスだけでなくドレアの上半身とか一言が見られますよね。

簡単に言うと、あれのゴージャス版です♪

作品としてはボツだけど気に入ってる写真、思い出深くてロックしてる写真…
アスコンにはあるあるじゃないでしょうか。

これをお披露目する機会ってなかなかないので、ありがたい限りです。

開始から一ヶ月も経っちゃったのはごめんねー!



では、早速1つめ。

【転生したら黒衣の剣士だった件】 リアル職業:黒衣(くろこ)に徹してた

異世界転生がまさか自分の身にも起こるとは!

ここは「アストルティア」という俺がやっていたゲームの世界。

現実じゃあ裏方の仕事をしていて、表舞台に立つことはなかった。

誰もが主役、ヒーローや、プリンスにだってなれちゃうのが、この世界の素晴らしいところだ!


──────

倒れてきた舞台装置から役者を守るために庇って亡くなる…てのが、転生前の彼の最期。

「かばう」力が特化してる両手剣戦士。

ストーリーで彼が「黒衣の剣士」に出会った時には、きっと運命を感じることでしょう。

…リアル弟には見た目が忍者って言われたけど、クロコのイメージなんです…
でもよく考えたら二の腕丸出しのクロコなんていないのよねーw

キャラクターにオーラのようなものが纏えるこの場所が気に入って、使えないかと考えた一枚。

カメラ目線で腕組んでるオガ男カッコイイ…と思ったんだけど、写真技術的にやってることが地味なのでボツとなりました。




次!

【黎明を告げる黒衣の剣士】 明けない夜はない
陽はまた必ず昇ると信じて
あなたという光のために
私は闇夜で今日も剣を振るい続ける


──────

上のドレアはそのままに、バトルフォトへ舵を切りました。

タイトルは煉獄さんの影響を受けております←

使用特技はギガブレイク(最後の瞬間)。

実はカミハルムイで延々と撮ってる間に、ベロベロと仲良しになりまして。

こんな感じで↓ 彼らがマヌーサ打つタイミングに合わせてギガブレイクを放つ!という特技を習得しましたよ!

忍法霞隠れ!みたいに出来ないかと思ったの。

途中で画面映えしないことに気付いて止めましたw

ちなみにベロベロは、マヌーサを2回打つとMP切れします。

ギガブレイクのチャージが貯まる前に先走っちゃった子には優しく鉄拳を食らわせてました(はぁと

そんな戯れも良き思い出!

最終的に、ギガブレイクで一番気に入った一枚はツールのプロフィール画像に登録しました。

職は片手剣バトマス辺りですかね~。




最後は、忍者ドレアばかりじゃつまらないかなと思ったので撮り下ろしです。

リリカさんとデート()する機会をありがたくも頂戴したので、その時のために作ったドレア。

【君という光を輝かせる影になりたい】 …はい!
タイトル自分で考えておきながら鳥肌立ちました!寒
最新カラーである漆黒をふんだんに使いました。

どんな職業の武器でもスマートに違和感なく合わせられつつ、カノジョのドレアカラーリングとも喧嘩しない万能ドレアとなっております。

たまに酒場登録してるので、見かける機会があるかもしれません。

デート気分で連れ出してね☆




以上です!

こんなんで大丈夫だったかしら!!w

最後まで見ていただき、ありがとうございます♪
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる