目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2022-01-29 18:21:21.0 2022-02-14 09:17:03.0テーマ:フレンド

ともだちとしてできることはどこまでだろう


タイトルでナニゴトかって思った方、すみません。

いつも唐突に始まるのがウルムドクオリティ!

まつじゅんのドラマ「となりのチカラ」を見たせいもあると思うの…です!

すーーーぐ影響されるので…!

ドラマは、チカラという名前の主人公(まつじゅん)が
 
越した先のマンションで

「おとなりさん」(時には上の階や下の階)に起こる問題ごとを

ずばっと解決…!

は出来ないのですがw

ほんのちょっとだけ、光が当たる方に導く

というもの。

自分がやれることはいくらもないなと、常日頃考えていたりしたので

テーマがけっこう刺さりました。

あれよ、まつじゅんがイケメンなのでね?

それだけで見る価値はあると思います!!!!

オススメです。

福引引きながらでも、視聴いかがですか、奥さん!



で、本題(写真は気にしないで大丈夫!w)

フレンドにいる学生さんの話です。



親御さんからゲームする事を反対され

先日、ゲーム機を壊されてしまったとのこと。

最近しょっちゅう遊んでもらっている

私にとっては貴重なフレンドさんなので

これは自分にとっても一大事でした。

壊すってよっぽどよね…(ノД`、)

その後お小遣いから本体のみを買い、今は体験版で遊んでいます。

親御さんには内緒で。

これ聞いて、近所だったら、いや親戚だったら…?

私は安直に考えました。

ソフトを買ってプレゼントするくらい、出来るのになぁと。

ただこれが、自分の甥っ子だったら?

どういう話になるだろう。

身近な人だと想像しやすいようで

最初とは違う感情が出てきました。

仮に妹(甥の母)がゲーム機をぶっ壊したとして

心配しなければならないのは

そういう状況まで追い詰められた妹の精神状態だったり

話し合いで折り合いをつけられなかった

という家庭環境のほうで。

甥っ子がゲームを出来ない、という状態は

この際二の次で。

色んなことが、大丈夫かなぁ…と

心が痛くなりました。

自分は子を持つ親ではないので、親御さんの気持ちは到底分かりません。

ただ、自分がした事をアカの他人の大人から否定されたくはない。

それは親でも誰でも変わらないと思う。

大人だってすごい頑張って生きてる。

だから、ここでその学生フレンドさんの親御さんを否定するのも

きっと悲しい話になるんだろうなと。

誰の味方をするかと言ったら、それは98%くらいはフレンドさんになるけども。

何のためにゲームをやるのかって考えた時

それはある程度の暇つぶしや

ストレス解消のためであり

特にやらなくてもよいもの

という位置付けになってしまうのですよね。

学生さんならば、オンラインにこもらずとも

若くて体力のあるうちに、他にやった方が良いと思うことが

この年になって心底思うけど、たくさんあると思う。
だから…

ぶっ壊すのは単純に

物としてもったいないからアカンやろって話なら

そういう意味での否定は全力でしたいけどw

これを機に、その子がログインしなくなるような事があったとしても

これはこれで良かった、と思えるようにしたい。

です!!

どうか

その子がこの件で親御さんを嫌いにならないように

リアルの世界もどうか楽しく平和に過ごせるように

と、祈ってみたり。

私にできることは、いま

見守ることだけなのだぞ!!!というのを

こうやって書いておけば

衝動に駆られて何かをやらかすことはないだろうなとwww

などなど考えたり。

まとまってませんけども!
 

まずもって、その子がすげーイイヤツだから

何かしたいって思えるのだと

これってすごいことだよなぁなんて。

そういう子に育てた親御さんもやっぱり

きっとイイヤツだと信じたい、かな。

(反面教師の可能性もあるけど)

その子がまた何かしらで困っていたら

私には聞くだけしか出来ないかもしれないけど

そのときは全力で耳を傾けるし

話してくれたら、頼ってくれたら

ありがとうしかないよね。

遊べる時間は一生ではないのだと

改めて心に刻みながら

インできたらな…!と思いました。




オンラインのともだちって

インしなくなれば関係は終わるかもしれないけど

思い出は消えないし

私はきっと忘れないだろうな!ってのも

合わせて記しておきたいと思います。

(…忘れないだろうなって「今日感じたこと」としては忘れそうなので

今日の日記として記しておきますwww

なんのこっちゃ!!w
 

最後まで見てくれて、ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる